見出し画像

ここの椅子傷んでる

今日の困り事相談😭

沢山ありましたね。

朝一番から、保育園さんに訪問です。

色んな所が傷んでました。

この椅子もそうです。

こちらの園長先生は、常に綺麗好きで園庭を良くチェックされています。

幾つかの危険箇所と改善策を相談されました。

この木もビックリ‼️

壁から木が出てる😭

最初は、子ども達の為にデカイ木を置いているのかな?

と思っていました、、、が

園長先生の話しでは、昔からある木が腐って折れてしまったそうです。

ここもどうにか😅したい。

子ども達は、この腐っている根っこを掘り続けているそうです。

楽しそう〜

砂も全く無いです😭

子ども達のオアシス砂場が大変😮‍💨
全く砂が入っていません。

砂場もガッチガッチです。

どこの園でも砂場は、人気ですが子ども達が砂を外に出すので、直ぐ無くなります。

常に砂不足😅

こちらは、他の園です。

この砂場もガッチガッチ🥶

この砂場は、コンクリートのように固かったですね。

想像力豊かな、子ども達がワクワクしながら遊べるのは、砂場だと思います。

五感が豊かに育って行くのも砂場です。

子ども達と先生がコラボして遊べるのも砂場です。

これからも砂場改善に邁進して行きますょ。

毎日が困り事相談、、解決。😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?