見出し画像

鍵の調子悪い❓

毎日が困り事相談、解決隊。

今日は保育園さんに訪問です。

玄関入り口の鍵がうまく開き締めできない。

こういう取り合わせがありました。

鍵職人のプロと現場を確認して対策を打っております。

ここの鍵は電気鍵を設置しましたので、扉の少しの不具合でエラーが出てしまいます。

どんな状況でも不具合が出ないように部分的に改修工事が必要です。

やっぱ職人さんはすばらしいですね。

裏扉もチェック🌷

これで玄関扉も裏玄関も不具合は出ないと思います。

テラス床が暑過ぎ🥵

ここの保育園さんの困りごと相談は、テラスの床が暑過ぎ🥵

昨年の夏、子供たちがテラスに出た時、暑さで足を傷めたそうです。

今回もそうならないように相談がありました。

外気温は23度位ですが、直接板を触りましたら、暑すぎててのひらが火傷しそうになりました。 

真夏になったら、相当板の表面が熱くなり凄い事になると思います。

そうならないために、わが社で作っているゴムチップマットで実験します。

実験結果が良ければ、広いデッキの上にゴムチップマットを敷き詰め、子供たちの遊ぶ場を確保したいと思います。

まだまだ困りごと相談はいっぱいありますが、全部子供たちの笑顔のために頑張っています。

今日も最高の1日です。

明日も最高の1日ばぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?