見出し画像

大変やった🥲

朝4時起床🌷

4時半出発😊 

1時間半掛かって福岡県田川郡に到着です。

目指す山は、福智山 標高900m山頂です。

到着時間2時間を見ています。

ネットで調べたら、いくつも登山コースがあります。

年間20万人の登山者が訪れるそうです。

超人気ですね。

私達が目指すプランは、最短2時間コースは、、、

何と、

上級者コースです。

どんな状況かと言うと、登りがあまり急なので、草や木の根を持ちながら登るそうです。 

ほんとかな⁉️

全部ネット情報です。

少しオーバーかな? 

そう思いながら6時スタートです。

最初10分は、順調でした。

すぐ、、 

ネットで出て来た写真の光景が目の前に🥶

この状況凄すぎ😨

本当に木の根を持ちながらの登山です。

勾配も45度ぐらいあるような、、

ほぼ壁ですね。

これを2時間大変🥶

しかし、山頂は絶景と聞いているので、その思いだけでロープと木の根を持ちながら頑張りました。

ずっとこの状況😅

やっぱ上級者コースですね。

そうでしょう、、、 

納得です。

まだまだ山頂が遠い😨

急に山が開けて来ました。

やっと山頂に到着か😊⁉️

足もボロボロ、、、

体全体が疲労感満載、、

やったー 

思った瞬間 

何と山頂は、遥か遠い所にあります。

うそのような本当です。🥲

気持ちを引き締めて再スタート、、 

頑張って山頂に到着です、、、

900m💐

聞いていた以上に感動です。

見晴らしが最高😀

山、海、島、関門橋、、、 

360度全方位凄い🌷

ここに登ってこれた人のご褒美です💐

全方位最高😀

凄く大変でしたが一歩一歩、登れば必ず山頂に到着します。

人生と全く同じですね。

凄い感動と達成感を胸に、、、

頑張って降りますょ🌸

最高の一日でした。😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?