見出し画像

ワクワク遊具‼️

今日は、子ども達が喜ぶ遊具の紹介です。

この写真の遊具は、クライミングの丸太になります。

昔の木登りタイプです。

今の子ども達は、木登りとかしませんね。

昔は、木登り、水路、田んぼ、畑、神社、自然が遊び場でした。

今は、作られた遊び場になりますね。

昔からの遊具

園庭にある40年前からあるコンクリート作りの築山です。

いまだに人気ナンバー1だそうです。

この頃美しくリメイクをして、安全対策もしています。

コンクリート部分に人工芝とクッション材を張り付けての安全確保です。

だから40年近く遊べるんですね。

壁にボルダリング

この壁も子ども達の遊び場になっています。

高さ3mぐらいコンクリートかべにクライミングを取り付けました。

色んな種類のクライミングです。

バナナ、ボール、タコ、魚、子ども達が喜ぶような種類です。

遊んでいる姿を見ていると、不思議なぐらいコミニケーションが良く取れているなと思いました。

声を掛け合いながら、、、

小さい子は大きい子の話しを聞いて上に登って行きます。

横に進んだり、下に降りたり、ジャンプしたり最高にワクワク盛り上がっていました。

色んな遊び方がありますね、子ども達は想像豊です。

今日もワクワクありがとうございました。

明日も最高の一日ばぃ🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?