見出し画像

ひさびさ高良山

5ヶ月ぶりの高良山に登りました。

富士山に登る為に練習で何十回も登っている山です。

標高312mで簡単に登れます。

山頂まで40分程度、石段がありますが、自然の中に溶け込んでいるので気持ちいいですね。

江戸時代から

朝早くからの登山者も結構多くご年配の方は散歩がてらに登られています。

夜が明ける静寂の中に、たまに聞こえる枝のしなる音、木の実が落ちる音、空気の冷たさを感じる瞬間、、、

最高です。

日常では、毎日が忙しく静寂を感じる事がありません。

またには、自分だけの癒し空間を味わうことが大事ですね。

異空間

ここの空間も最高です。

この先に最高の未来が待っている🌷🌷🌷
そんな気持ちでいつも登って行きます。

写真も毎回同じ撮り方です。

ここの石段を登りながら、色んな妄想をしています。

江戸時代から続く石だだみは、何万人の人達が通ったのでしょう。

杉の細道

歴史的な思いを次の世代に繋いで行きたいです。

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?