見出し画像

水栓器具が割れてる

今日の困り事相談‼️

ビックリ🫢

この前の大寒波の影響で、足洗い場の水栓器具が壊れています。

凄く硬い鉄で出来てますが、凍結の影響で鉄の部分にヒビが入っています。

凄い勢いで水漏れです😭

どんだけ水が氷になったら膨張するのか凄いですね。

別の所も水漏れ🥲

外部にあるのに凍結防止対策がされていません。

タオルで巻いてビニール袋を掛けるだけで対策になるのに、、、

私達が住んでいる福岡県は寒波が少なく、ほとんど凍結対策をしません。

今回の大寒波で考え方もだいぶ変わったと思います。

ここも凍結の影響🥶

別の園さんも水道パイプからの水漏れです。

大寒波の後少しずつ漏れ始めて結構な量出ていました。

今も大寒波の影響が続いています。

日頃からの対策が如何に大事なのか、甘く見ないで考え直すチャンスだと思います。

常に危険と隣り合わせ⁉️

安全を維持する為に、私達も応援して行きますよ。

不安から安心へ、、、

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?