見出し画像

毎日が困り事解決

今日も朝早くから保育園に困り事相談を聞きに行って来ました。

扉が重たくて動きにくい。

力を入れて締めるとサッシに指を挟みそうで怖い😱、、、

そんな相談です。

なるほど、確かに扉が重いですね。

扉が特殊で重いので、すぐ戸車が傷んでこんな状態になります。

対策として扉の戸車を交換して、指挟み防止金具を取り付ければ悩み事が解決します。

取って交換完了

ここも悩み相談です。

扉の鍵が壊れていた為、子ども達が脱走してしまう、、、

そんな相談から、12日間ぐらい経ちます。

やっと取っ手の部品が来たので交換完了です。

扉が古くて現在の品番が廃番になっていた為、探すのに時間が掛かりました。

どんな困り事相談にも、最大限考え抜いて対策をしています。

ホームセンター観察

困り事解決にホームセンターに凄くお世話になっています。

必要部材を買いに行ったついでに、他の部材もチェックです。

日頃からのホームセンター観察が困り事相談の解決につながります。

最大限知恵を絞って対策を考え抜きますよ。

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?