見出し画像

神宿る山‼️

休みの日、朝4時半スタートで神宿る高良山に向かいます。

もう一年にもなりますね。

最初は、興味津々で始めましたが、今では登らないと、気持ち悪い感じになります。

自宅から徒歩40分掛けて高良山ふもとに到着、
ここで最初のお参り

四百年前からの石段を20分掛け高良山本殿に到着、
ここでお参り、

ここから山道を20分掛けて奥の院まで、
ここでお参り、

ここから10分掛けて高良山山頂312mに到着です。
ここで、久留米を一望し感動、

なかなかのハードですが、達成感は最高に爆上がりします。

奥の院では、6時半ぐらいから、毎週日曜に五人ぐらいで清掃をされています。

常に美しいです。

時代が変わっても、このご奉仕は脈々と続いているのでしょう。

いつの間にか、高良山が生活の一部になっています。

人生も同じですね。

全部自分で決定、解決できます。
本当に有難い体験です。
これからも、歩きながら人生を創造して参りますぞ。

久留米市
神宿る奥の院

常に人生ですね。
明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?