見出し画像

あるお問合せより

先日お客様より以下のようなメールを頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして。

私には小学校6年生になる娘がおり、例年ですと修学旅行で貴館にお世話になる予定でした。

しかしながらコロナによって修学旅行は中止となってしまいました。

この修学旅行を通して学ぶはずであった戦争の悲惨さや平和であることの尊さ、そして小学校でのかけがえのない思い出の一つを得る機会を失ってしまったことに親として残念でなりませんでした。

依然としてコロナは終息はしておりませんが、こうして旅行にも行くことのできる状況となってきました。

そこで、家族で修学旅行のようなことができないかと考えているところです。

そこでお尋ねしたいのですが、修学旅行と同じ夕食や朝食、そして部屋を提供していただくことは可能でしょうか?

可能ならばその際の費用をお教えください。

貴館のご用意されているプランの中から選択することも考えていますが、可能な限り修学旅行と同じにしたいという気持ちもあり、確認させていただきました。

娘の通う小学校は、○○小学校となります。

お手数をおかけしますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~

私も娘を持つ同じ親ですがこのメールをいただいた時、胸が締め付けられるというか、何とも言えない気持ちに。

その後何度かメールでのやり取りをさせて頂き、本日お越しいただく日程が決まりました。

ちなみに当日のお食事はもちろん修学旅行用の小学生メニュー。(朝食は食材の仕入れの関係で、一般用にてお願いさせて頂きました)

修旅小夕食お好み

また修学旅行の場合は子供たちが布団を敷くのですが、こちらのお客様も自分たちで敷くという徹底ぶりです(笑)

今からその日が来るのを私もとても楽しみにしています。(頭の中で色々考えています😀)

待ち遠しいな(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?