見出し画像

🤰🏼レイキサポート、浮腫の原因は意識と氣?!


産前産後レイキサポート🤰🏼の記録✏️

妊娠後期に入り、
出産もいよいよ間近になってきた
妊婦さん🤰🏼💓

後期になって急にお腹の張りが出てきて
緊急で入院したそうです。
退院後、サポートの依頼のご連絡が来ました。

普段は優しく、自分の感覚や直感を大切にする方ですが、
出産前に予想外の入院した事もあり、
考え事、不安が沢山出てきてしまい、感じる。
よりも、考える。
が優位になっていました。
(この考える。の第6チャクラが優位になりすぎると頭がぐるぐるして重くのぼせたりしんどくなります)

レイキサポートを通して
・与える、加えるよりも、必要なものを残す
・頭の断捨離、緩める時間
・感情のモヤモヤ本当はどうしたいか
などなどキーワードがあり、

会話で紐どきながら、
頭の中の思考を整えて解決法を一緒に
見つけだす時間にしました。

また、身体面では
浮腫と便秘が辛いという事で、

頭に上がった意識と氣を、呼吸によって
下に向けるようにお伝えしました🧘‍♀️🌬

妊婦だから浮腫がでる、妊婦だから便秘になる。
解剖学的にはそうゆう場合もありますが
生活や体質は十人十色。
今回の場合は思考が働きすぎて身体に満遍なく
循環する血液が頭にのぼってしまっていると
感じたので、その血液を下に戻すよう
フォーカスしました。

氣血水は密接に関係しているので関係性を理解しているのでなんとなくわかるのですが🧘‍♀️🌬
氣の流れ=血の流れ
氣の流れを促す事で自然と滞った臓器にも
血が行き渡るようになります。🌬🫀

数日後、

すぐに効果が出たとメッセージくれて、
意識と氣の繋がりの大切さを改めて感じました。
素直に実践してくれてありがとうございます🥹

少しでも軽くなってくれ嬉しいなぁあ
もう少しのマタニティライフ楽しめますように🤰🏼💓


ちなみに、お腹の赤ちゃんからの
メッセージがあれば、お伝えさせて頂いてるのですが、、今回は、
"何も問題は無いがお母さんを早く休ませたい"
なんだか、逞しくて優しくベビーだな〜。
と思っていたのですが、

ママも心当たりがあったようで、
お腹のベビーはちゃんとママと繋がり
そして1番の理解者なのだと、感動しました。

🥹



身近な人の妊娠、出産サポートが出来る事を
心より感謝します。🙏💓



では、また🌺🤰🏼💓



・看護師、レイキマスター、二児の母
自信の経験や知識から
レイキを通して産前産後の
サポートを行っています🤰🏼💓
随時受け付けております、お気軽にご相談ください🥰

・対面レイキ10月再開予定(遠隔レイキは可能です)
・レイキ養成講座、10月開講予定
・チャクラ講座、10月開講予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?