見出し画像

ある日の休日… 野生の王国|本能のままに生きる動物たちに大興奮!

皆さまこんにちは(๑>◡<๑)

寒暖差が激しくなり、何を着たら良いのかわからなくなるこの季節…
みなさまいかがお過ごしでしょうか😊?

今回のある日の休日は…福島県二本松市にあります
【野生の王国 東北サファリパーク】へ行ってまいりました♪🦁🦓

仙台市から高速道路を使用し約2時間程…今回は寄り道をせずに
SUBARU XV プラズマイエロー・パールを走らせます🚗

SUBARU XVと言えば…メーカーの生産が終了してしまいましたね😭
しかし!XVの後継モデル、新型CROSSTREKの先行予約がスタートしました!!(早く乗りたいなぁ~)🐶(楽しみ~)🧸
※よんくん &ベアたちの心の声

サファリパーク内へ早く入りたい気持ちが昂ぶり過ぎて、入り口(受付)の写真を撮るのを忘れてしまいました😅
入園後、少し車を走らせると広い駐車場へ到着🚗
そこからの景色は絶景!!

SUBARU XV Advance

サファリパーク内の放し飼いエリアは、マイカーでも入園できますが、
大事な愛車がボコボコになっちゃうので、レンタカーをお借りし動物たちに会いに行きます🦒

いざ!しゅっぱーーーーーつ🚗🦁⛰

まずは…ライオンエリア…

窓は絶対に開けてはいけません!
車の中でも迫力満点!(◎_◎;)
ギリギリまで車を近付け… パシャリ📸
恐かった~🐶🧸

さてさてお次は…
餌やりができちゃう!♪ 草食エリア…

しかし…

草食エリアに来た途端!! 
おおおおおお~っ  一気に集まってきた~∑(゚Д゚)

ちょっと…早く頂戴‼︎
あっ!ゾウもいる😊
餌をどうぞ!!

車の後ろからも、どんどんついて来る~🦓🐐

賢い動物たち…
どこから餌がもらえるのかわかっており…
両サイドにどんどん群がってきて😵ちょっと恐怖を感じました!

きゃあーーーーー

餌が…挟まってる~笑

前後左右…動物たちが餌を求めてやってくる~

でも!メチャクチャ愉しい~(*≧∀≦*)

愉しい時間も終わり・・・動物たちにさようなら…(・◇・)/~~~

次のエリアに向かいます…🚗…

さて…お次は
ふわふわモコモコの…ふれあい広場へ🐒🐰

🐰ペアで仲良し🐰
かわいすぎる〜🐒
ワオキツネザルにエサをあげて🍎

ふわふわで気持ちいい~

人馴れしていて、どんどん寄ってきてくれます!!

僕にもちょうだーい😋
ハンモックでくつろぎ中🐒

他にも、もふもふで小さくて可愛い小動物たちがいましたよ!

お次は…
ウォーキングエリアへ行ってみましょうか…
こちらは、ライオン達が(๑>◡<๑) 

百獣の王🦁

迫力満点!私は動物園で寝ているライオンしか見たことがなかったので・・・。間近に迫ってきてくれるライオンに感激でした😍

まだまだ、見どころたっぷりのサファリパーク…。
閉園まで見ていたのですが、全てを巡ることができませんでした😭
でも2度目はもっと楽しめるかも‼︎
名残惜しいですが…動物達とお別れし…

家路に着きます🚗

実は途中、微妙に迷子になりました…笑

今回伺った、東北サファリパーク天候やメンテナンスなどで営業時間の変更などもあるそうなので、確認してから行くことをお勧めします🚗🦓
さて・・・次の休みはどこに行こうかなぁ~

野生の王国 東北サファリパーク アクセス

名称 / 野生の王国 東北サファリパーク
✑ ホームページ / http://tohoku-safaripark.co.jp/
住所 / 〒964-0088 福島県二本松市沢松倉1番地
駐車場 / 有
電話 / 0243-24-2336
営業時間 / 平日 9:00~16:30 / 土日祝日 9:00~17:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?