見出し画像

ある日の・・・宮城の秘境〜綺麗すぎる湖へ        LEVORG STI Sport R EXのちょこっとドライブ旅🍁

皆さんこんにちは\(^ω^)/
まだ残暑が・・・なんて思っていたら,急に気温が下がり😯 一気に秋の風が舞い込んできましたね?! ということは!山々はこれからどんどん綺麗になる季節!今回は,そんな紅葉前に一度は行ってみたい!あの場所へ・・・
クリスタルブラック・シリカのLEVORGを走らせ・・・
宮城県大崎市にございます【潟沼】へドライブです🚗・・・

仙台市から,車で1時間20分程走ると🚗見えてきました!鳴子名物のこけし。首を回すと「キュッキュッ」と音が鳴るんですよね(๑>◡<๑)

鳴子温泉を通りすぎ~急勾配の続く山を走り続けると・・・🌋

見えてきました!【潟沼】カルデラ湖(๑>◡<๑)
こちら,火山活動により流出した溶岩による堰止湖とも言われ,魚類は全く生息していないそうです。\\٩( 'ω' )و //

湖水は天候によってエメラルドブルーに変化し行く度に違う顔を見せてくれます!(◎_◎;)

黄昏ベア5兄弟

今回は,微妙にブルー!? 近くで見ると普通の湖に見えますが・・・
離れると・・・エメラルド!?

ちなみに・・・
真夏の暑い日に行った時の写真はこんな感じ!

撮影日:8月中旬

撮影日:9月下旬

夏秋でも訪問時間によって全く違う雰囲気になりますね😄

こちらでは,泳ぐことはできませんが・・・
貸しボートもあり,ボートで遊んでいる人や,SUPを愉しんでいる方もいらっしゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回ベア5兄弟は,ちょっとボートに座らせてもらうだけ🤗

また,こちらにあるレストハウスには・・・
温泉水で淹れたコーヒー☕️があると言う事なので!! 
いただいてみることに😋

湖面を眺めながら・・・

すこ~しだけ硫黄の香りは感じますが,程よい苦味でとても美味しかったです😋 しかも,秋の味覚,までいただいちゃいました\(^ω^)/
ごちそうさまでした~!!

思いつきで向かった今回のちょこっとドライブ・・・🚗
紅葉前の鳴子へ訪問・・・いかがでしたか?!

数ある名所の中でも第一級とも言われる鳴子の紅葉・・・
もう少しで見頃を迎えるかと思います🍁
ぜひ,皆さんも絶景を眺めに鳴子へお出かけしてみてはいかがでしょう!

潟沼 アクセス

名称 / 潟沼
住所 / 〒989-6823 宮城県大崎市鳴子温泉湯元地内
駐車場 / 有
営業期間 / クローズ:冬季閉鎖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?