GW終了~スカバイ再販から思うこと~

みなさんこんにちは。管理人のコイチャです。
GWゆっくり休めましたでしょうか。お仕事だった方、学校があった方、部活動の大会だった方などなど、色々な方がいらっしゃるかと思いますが、みなさんが少しでもリフレッシュできたことを願うばかりです。

さて、スカバイ再販来るぞ!とは言われていたものの、本当に店舗で再販に遭遇するとちょっとドキドキするというか焦りますよね。笑 
全国的にスカバイの再販が確認されて始めたのはGWがはじまった4月28日頃からでしょうか。
宮城県内ではGW突入と同時にシーガルさん、イオンさん、TSUTAYAさん、GEOさんなどで順次販売されていましたよね。ほとんどの店舗さんがパック限での販売でしたが、私が確認したコジマ×ビックカメラさんでは太っ腹に30パック限=1BOXで販売されていたりと、嬉しい再販祭りの大型連休でした。
私自身ポケモンカードならどのタイトルでも買う!というタイプの人間ではないので、GWで見かけた在庫は買ったり買わなかったりでした。ただ、買えるのに買わずに帰る時は本当にもったいない気持ちになりました。求めている人がタイミングよくこの場にいれば良いのにな~と心から思いました。

せっかく人気タイトルの再販が来ていることは分かっても、それをどうすれば買えるのか?多くの方が抱く疑問だと思いますし、シンプルに求めている情報かと思います。今回の再販ラッシュを受けて、どのような情報を発信していくべきなのか、まとめていくべきなのか、少し見えた気がします。
少しでもみなさんにとって役立つ情報発信を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?