見出し画像

10年後の自分がはなしかけてくれている②

(昨日の続きの投稿です)
 
エンジェル宮城とデビル宮城は
それぞれの言葉で僕の心にささやいてきます…
 
どっちも言い分もわかる。
苦しい…本当に苦しい…
 
そのときが一番頭の中で葛藤していた時期だと
今振り返ってみたら思えます。
 
悩んで悩んで…
もう頭がおかしくなるんじゃないかという時に
思いついたのが、
 
『10年後の自分が
 今の自分に声をかけるとしたら』
 
今の自分の実力や状況、弱い心…
そういうものを横に置いて考えてみました。
 
そのとき33歳だったので、
10年後、43歳の宮城金陽が語り掛けます。
 
「33歳の金陽、元気か?
 オレ今、43歳。チョー楽しいよ。
 33歳の金陽が一番苦しかったな。
 あの時よくがんばったと本気で思えるよ。
 あれが大きな
 ターニングポイントだったな。
 苦しかったけど、
 『エンジェル宮城』の言葉を
 信じて、もしダメだったとしても
 後悔しないようにやってみようと考えて
 必死にやったよな。
 そうすると、
 もうダメだと思っていた状況から
 いろんなアイディアがわいてきて、
 そして奇跡としか思えないようなことも
 起こってきた。
 信じられないと思えたけど、
 あきらめなかったらこういう奇跡も
 起こるんだよなぁ。
 33歳でつかんだMDRT初登録。
 本当にギリギリだったけど、
 僅差でつかんだMDRT基準。
 それが大きかった。
 その翌年は、
 もっと楽に基準達成しているよ。
 そして今年、10年連続基準達成できて
 MDRT終身会員になったよ。
 あそこまで苦しんだのは
 33歳の時だけだな。
 苦しいけど、がんばれ。
 未来は開けるよ。」
 
おぉ~。未来は違っているんだ。
ここでがんばれば未来は開けるんだ。
そう素直に受け止めて
『エンジェル宮城』の言葉を信じて
後悔ないように動いてみよう、
もしダメだったとしても、
ここでがんばったのは力になるはずだ。
…そう信じて動きました。
 
そうするとどうでしょう。
43歳の自分が語り掛けたとおりに、
いろんな奇跡がおこりました。
 
お客さまのもとに訪問しようと
インターホンを押そうとしたとき、
メンターの先輩から電話が
かかってきて、
「金陽、こういうお客さまいたよね。
 そのお客さまにこういうアドバイスを
 したらどうか。
 実は今研修でこのことを教えてもらった。
 生命保険でできるおおきなことだよ。
 今休み時間になったからすぐ電話しようと
 思って電話した。
 そのお客さまとの面談は終わった?
 まだだったらそれ伝えてら
 お客さまにぜったい役立つよ。」
いつもいろいろ相談していた先輩から
いただいたその知識は、
今インターホンを押そうとしているお客さま
の案件に役立つ知識でした。
先輩から教えてもらった通りにお伝えすると
お客さまはおおよろこび。
「同じことで困っている友達がいるから
 すぐ紹介するね」
とその場からお電話していただき、
会う段取りまでセッティング。
トントンと商談も進み、
この奇跡の重なりでMDRT基準を
達成することができました\(^o^)/
 
そして、43歳の自分がいっていたとおり、
10年後の43歳には10年連続基準達成。
『成績資格終身会員』に
なることができました。
 
信じられないような話ですが、事実です。
僕はこの考えるチカラを信じます。
 
『人生はあなたの考えたとおりになる』
 
教えてもらった言葉ですが、
僕はそのチカラを信じます。
これからもこの考えるチカラを
信じて生きて行こうと思っています。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
良い日曜日をお過ごしください♪
ちなみに昨日、
マスターズ甲子園沖縄県予選決勝がありました。
那覇商業OB対興南OB
結果は…
4-5で負けてしまいました。
これ勝てば甲子園球場だったのに…(泣)
イメージする力が足りなかったかも(笑)
最後の最後までわからないいい試合でした。
興南OBさん、甲子園では僕らの分まで
大暴れしてきてください(^^♪
日曜日だけど、金陽でした(^^

さっきまで高校野球準々決勝していたセルラースタジアムで♡
仲良しの興南OB平良哲哉さんと♡


 
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続354日目)2023.7.9
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?