見出し画像

20歳の自分へのビデオレター

ユーチューブで「さんまのからくりテレビ」のビデオレターを見ました。
佐賀市の90歳のきれいなおばあちゃんの
20歳の自分へのビデオレター
 

 
20歳の自分へ
あなたは今、3人の男性に
結婚を申し込まれていますね。
1人目は憲兵隊のまさよしさん
2人目は造幣局の野田さん
3人目は交番勤務の常美さん
です。
今日は誰と結婚した方が
幸せになれるのか発表しますね。
3人の中で一番ブ男でした
「交番勤務の常美さん」です。
ブ男のいいところは浮気をしないところです
いい夫でした・・・
本当に幸せでした。
 

 
こう言われる夫って幸せですね。
僕もそういわれたいなぁと思いました。
天国の常美さん、幸せだろうなぁと。
スタジオも人たちも感動してます。
僕の妻が90歳なるのが45年後。
「ブ男でもあなたと居れて幸せでした」
言われた人は幸せですね。
こう言ってもらえるのを目標に
生きて行こうと思いました。
 
さんまのからくりテレビ、
この「ビデオレター」といい、
「ご長寿クイズ」といい、
何年たっても色あせない、
笑わせてくれるし、
心暖かくしてくれる
いい番組だなぁと思います。
 
 
このビデオレター最後にオチがありました…
「いい夫でした・・・
 本当に幸せでした。」
と90歳のおばあちゃんの言葉のあと、
小太りのおじいちゃんが登場…
「まだ生きておりますけどー」
とおじいちゃん。
そうです、交番勤務の常美さん
生きていました(笑)
93歳だそうです、元気でした。
オチが完璧すぎました!!
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
外はまだ風強いですね。
台風過ぎ去っても線状降水帯で
大雨になるみたいです。
気をつけましょう!
土曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿382日目)2023.8.6
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?