見出し画像

おかげさまで49歳になれました

実は今日49歳の誕生日です。
49年前に那覇市の嶺井産婦人科で生まれました。

現在の嶺井産婦人科(嶺井医院)


 
とっても寒い日だったと母から聞きました。
 
僕の父は長男。
僕は長男の長男。
僕にきょうだいはいますが姉です。
長男の僕が生まれたときは祖父母も喜んでいたとのこと。
 
おじいちゃんは僕が1歳の時に亡くなったので、
まったく記憶にありませんが、
いろんなところでおじいちゃんが
守ってくれているのではないかと
感じるときがあります。

 
おじいちゃんいつも守ってくれてありがとう。
 
おばあちゃんにもとってもかわいがられました。
僕のいとこの兄にぃ、姉ねぇから聞くと、
僕は特別扱いされていたらしく、
あきらかにほかの孫とは扱いが違っていたの事。
僕は全く気づきませんでいたが、
いとこの姉ねぇには
「よっちゃん(家族間での僕のあだ名)が
 あれだけ甘やかされて育っているから
 まともな大人になれるとは思わなかった」
と大人になって言われたことがあります(笑)。
いとこから嫉妬されていたとそのときに初めて
聞かされました。
僕は宮城家の王子様でした(自分で言うなッ)。
 
ある人から教えてもらいました。
『誕生日は両親に感謝する日』と。
 
父母ふたりとも天国にいるため、
直接お礼を言うことができませんが、
今日はお仏壇に両親、祖父母の写真をだして
感謝の日にします。

祖父母(後列)父母(前列)


 
この機会に両親への手紙を書かせていただきます。
 
父母、天国ではどう過ごしていますか。
二人がいなければ僕はこの世にでることはなかった。
しょっちゅうケンカしてましたが、
僕と姉のために一生懸命頑張っていたのは
小さいながらにも感じていました。
生きている間にちゃんとした親孝行をすることも
できなくてごめんなさいm(__)m
仏壇事もよくわからず、自分なりにアレンジして
簡素化してすみませんm(__)m
言い訳するとツネ子おばさんと民子おばさんが
「あんたたちのやりやすいようにしていいんだよ。
 ちゃんと思っていればだいじょうぶよ」
という声に甘えて仏壇事しています。
やり方まちがっていたら夢で明確にメッセージください。
おかげさまで今日で49歳になりました。
家族5名、全員元気です。
快嗣は4月から兵庫県の大学にいくことが決まりました。
ここから教育費マックスゾーンに突入ですが、
ふたりがやってくれたように、
子どもたちには本人が望む勉強ができるよう
親として全力をつくします。
いつも見守ってくれてありがとう。
心から感謝です。
 
以上、父母への手紙でした。
天国でこのブログをみているかわかりませんが、
僕の気持ちの整理として投稿させていただきます。
 
昨日から、お誕生日のメッセージをいただいております。
(にこーさんフライングのメッセージありがとうございます)
 
みなさんのおかげで幸せな49歳を迎えております。
義父(妻の父)の亡くなった年齢を超えることができました。
また今年は僕の中でも
大きなチャレンジでもある
ブログ1年間連続投稿の期間中に
誕生日を迎えさせていただきました。
これを読んでいてくれる皆さま、
そして僕と縁のある皆さま、
ありがとうございます。
 
皆さんのおかげで、
しあわせな49歳を迎えさせていただきました。
本当にありがとうございますm(__)m

ケーキ食べました♡

 
今日は、自分の誕生日のことを考えず、
19時からのアポイントを
いれさせてもらったので、
昨日のうちに誕生日会を家族にしてもらいました。
次男は修学旅行に行ったので次男なしでやりました。

修学旅行に行っている次男はなしで。クロコはいます(左下隅)♡


 
宮城金陽はこれからも修行の道を歩んでいきます。
今後もご指導よろしくおねがいします。
 
今日は誕生日感謝の投稿にさせていただきました。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
月曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続208日目)2023.2.13
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?