見出し画像

「僕が一番欲しかったもの」という歌

自分のやるべきことを

示してくれているようで

聞くと元気になる歌があります。

 

槇原敬之さんの

「僕が一番欲しかったもの」という歌。

 

「さっきとても素敵なものを

 拾って僕は喜んでいた

 ふと気が付いて横に目をやると

 誰かがいるのに気付いた

 その人はさっき僕が拾った

 素敵なものを今の僕以上に

 必要としている人だと

 言う事が分かった

 惜しいような気もしたけど

 僕はそれをあげる事にした

 きっとまたこの先探していれば

 もっと素敵なものが見つかるだろう

 その人は何度もありがとうと

 嬉しそうに僕に笑ってくれた」

 

 そんなことを繰り返して最後にこの歌詞

 

 「結局僕はそんな事を何度も繰り返し

 最後には何も見つけられないまま

 ここまで来た道を振り返ってみたら

 僕のあげたものでたくさんの

 人が幸せそうに笑っていて

 それを見た時の気持ちが僕の

 探していたものだと分かった

 今までで一番素敵なものを

 僕はとうとう拾う事が出来た」

 

この歌を知ったのは2010年3月。

大きなことに取り組んでいるときでした。

今やっていること何の意味があるんだろう…

そんな迷いがあるときに

この歌と出会いました。

 
ずっと先の未来を照らしてくれて

今進んでいることが間違っていないこと、

今やっていることが間違っていないことを

教えてくれたいい歌です。

 

ちなみにカラオケで歌ったことはありません。

恐れ多い感じがします(笑)

 

 

きのうは友達のM夫さんとの月イチの

『キズの舐めあい飲み会』でした。

お互いを褒めるのはお互いしかいないという

かわいそうな二人で始めた

この二人きりの飲み会。

お互いの欠点はおいていて、

お互いの長所だけを見て

褒めまくるという趣旨。

30年以上の付き合いのM夫さんと

すべてを褒める会話にするのは

すごくむずかしいです。

でも、会話の50%くらいはキズの舐めあいを

できてきているように感じます。

あとの50%はまだまだ修行が必要です。

「最近、髪の毛があとずさりしているね。

 でも髪の毛1本1本に張りが出てきたよ。

 だれがなんと言おうとM夫のおでこの

 大きさ…世界一かっこいいと思う」

そういうどうでもいい誉め言葉炸裂です(笑)

昨日ははじめてゲストが来てくれました。

たのしかった~。

Mさん、ご参加

ありがとうございましたm(__)m

M夫さんとの小学校時代の
懺悔ができてよかったです(^^♪

 

昨日のキズの舐めあい飲み会の時に

なぜだがこの歌のことをフっと思い出して

ブログの記事にしようと思いました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

よい日曜日をお過ごしください♪

日曜日だけど、金陽でした(^^

 

【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】

(ブログ連続投稿305日目)2023.5.21

 

(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?