見出し画像

不器用だけどまっすぐな熱い男

「熱い」と「くどい」は紙一重…
と先輩に教えてもらいましたが、
ここまで熱いと1周まわって気持ちいいです。
 
先日、後輩が講師をするセミナーに
参加させてもらいました。
 
同じ業界の代理店さんが参加する勉強会。
そこにオブザーブで声かけてもらって
参加させてもらいました。
 
ここで講師として登壇したNさん。
Nさんは後輩ライフプランナーです。
彼の前職は小学校から高校まで一貫の
私立学校の英語教師。
TOEIC980点っていうから
本物の英語教師です。
 
彼は元教師として、
そして自身の生い立ちから
「世の中を変えるのは教育だ!」
という芯の入った考えを持ち
日ごろの業務とは別に
小学校から高校まで
独自のライフプランニング授業を
ボランティアでやっています。
(今回の勉強会は法人の財務に関する勉強会でした)
 
Nさん、本当に熱いです。
暑苦しいくらい(笑)
本人も言っているから相当なモンです。
 
今回、講師であるNさんの勉強会を受けて
この「熱い」という想いは
なにか人の心を動かすものがあるな…
と強く感じました。
彼の話を聞いていると、
「自分もがんばろう」
と思えてくるから不思議です。
そういうチカラが彼にはある。
そういう特殊能力の持ち主のNさん。
ただ熱いというだけではない本物の男。
 
この熱い想いが本当に世の中を動かすのだろう。
 
いつだって世の中は、
小手先でうまくやってきた人が
変えてきたんじゃなくて、
不器用だけど、熱い想いを持った人が
変えていったのだと思います。
僕の好きな幕末の歴史を見てもそうです。
 
彼がいろんなことを
動かす人になるんだろうなぁ
と勉強会を受けながら考えていました。
 
「僕、新人の頃、毎日金陽さんの
 ロープレビデオ見ていたんです。
 本当に学ばせてもらったんです。
 その金陽さんに高い評価されて
 本当にうれしいです!」
と熱いまなざしで言ってくれましたが
熱すぎる男とは、
ずっといるとやけどするなぁと
冷静に見ている宮城がいました。

熱すぎる男と少し引いている宮城の画像です(笑)♡


 
Nさん、本当にありがとう。
もっと勉強させてください。
そしてこの沖縄の生命保険業界だけでなく、
沖縄自体も変えていってください。
あなたならできる!!
 
 
彼の4時間の勉強会を受けながら、
+3時間の懇親会まで一緒に居ながら
宮城はこういうことを考えていました。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今週も頑張っていきましょう♪
月曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿369日目)2023.7.24
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)
(本人の了解を得て写真を掲載しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?