見出し画像

だれも聞きたくないかもしれませんが…
妻との出会いについて、第二弾です。
 
昨日は妻の聖子(せいこ)との出会から、
結婚準備に入ったというところまでお話しました。
 
県庁でパートで働くことになったところかです。
新しい職場で妻は「婚約者がいる」と周りに
はっきりと言っていたそうですが、
そこでのモテっぷりはすごかったです。
 
ちなみに、妻の聖子、小学校、中学校の時も
すごくモテたそうです。
本人は覚えていないというのですが、
妻のお友達から聞きました。
 
かなりモテていたらしく、
同じ中学校だけではなくほかの中学校の男の子
からも告白されたことがあるくらいだそう。
 
ちなみに高校は女子高なので学校では
なにもなかったそうですが、
遊びに行った先ではいろんな人に
声をかけられていたとのこと。
 
付き合っているときに妻の友達から言われたのが
「なんで金陽さんなの?」
という言葉。
「セイ(妻のあだ名)のモテモテぶりからは
 とんでもなくいい男か福山雅治みたいな
 芸能人と結婚すると思っていた」
と言われました。
 
妻が彼をを紹介するといって僕を連れてきたときに
友達は全員がっかりしていたと思います(泣)
この場をお借りして謝ります。
すみませんでしたm(__)m
 
すみません、話は県庁のパート時代の妻に戻します。
その県庁パート時代は結婚して、
すぐに妊娠がわかって辞めるまでの
8か月くらいだったと思います。
そのわずか8か月の間に4名の人に
まじめに告白されたそうです。
 
一人の人にはかなり強く交際を迫られたそうで
「聖子さんは彼氏と結婚しても幸せになれないよ。
 民間企業で、しかも旅行会社だったら
 お給料も少ないでしょ。
 結婚してもみじめな生活が待っているよ。
 オレと結婚したらお金に
 不自由しない生活できるよ。
 今は彼の方が好きかもしれないけど、
 オレと結婚した方が幸せになる。
 だからオレと付き合ってほしい!」
という熱烈なプロポーズを受けたとのこと。
その時の妻の感想は
「吐きそうになった」
だそう。
「そんな人が一番嫌い」
とかなり高いところから言い放っていました(笑)
 
そんなこんなで結婚して、
来年で20周年を迎えます。
このブログが2022年7月21日までですが
その5日後の2023年7月26日が20周年です。
 
プロポーズした「ラコール」というレストランは
もうないので、
違うお店で20周年をお祝いしたいと思います。
20年分のありがとうを込めたいと思います。
 
ちなみに今日は妻聖子の誕生日です♡

たまにデートします♡


 
金陽のナレソメとかどうでもいいよという方が
大半だと思いますが、
旅行業の先輩で僕と妻をよく知っている
YTさんからは
「いつか聖子さんとのことも書いてね」
とリクエストしてもらっていたので、
そのリクエストに応えさせてもらいました。
YTさんいつも応援ありがとうございます。
近いうちに「最強」さんに行きます💛
聖子とではなく久貝さんと(笑)
そして、昨日もお礼言いましたが、
僕と妻が出会えたのも旅行会社時代の先輩、
今も人生のよき先輩であるHSさん、
本当にありがとうございます!
この投稿書きながら、この幸せはHSさんが
いなかったらなかったものなのだと
改めて感じさせていただきました。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
(ブログ56日目)2022.9.14
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?