見出し画像

すみません…方向転換です!

今日は重要なことを皆様にお伝えしなければなりません。
ブログ開始後、やっと1週間…
というところですが、
このブログ継続への大きなカベにぶち当たりました。

会社の規定を大きく逸脱している記事があるとのこと…

この衝撃の事実を昨日の夕食時に聞いて、
それからずっと悩み、
眠れない夜を過ごし、
今起きました。
6時間半寝ました(しっかり寝てるしッ)。

他社批判・商品の紹介・セミナーの案内・お給料のこと…
そういうことがなければ大丈夫かな…
と思っていたのですが、
それ以外に多くの規制がありました。
甘かった。金陽…甘かった(泣)
先輩が送ってくれた「規定集」にダメと載っていました!

本社もこのブログを問題視していて動いているとのこと…
(こわッ!)
「広報課」だけではなく、
「リサーチ室」なる闇の組織も動いているとのこと…
(KGBみたいでさらにこわッ!)

わたくしも会社員であります。
大きな力の前には
大海原に漂う、一枚の葉っぱのようなもので
抵抗する力などミジンもありません。

なので、今後、大きな力に睨まれるような
ことは書くことができません。
なので
「仕事ネタは封印」
とさせていただきます。

ブログ始めてからのメッセージや
note(ブログ)へのスキ
お友達申請などを見ていると
同業の方や、業種は違えど営業の方が
多くいらっしゃると感じていました。

もしかしたら、
こんな僕の仕事に興味を持ってもらって
いたかと思うのですが…
申し訳ございませんm(__)m
仕事ネタは終了です。

しかし、365日、2023年7月20日まで
ブログを続けることを宣言しているので
これだけはやり遂げたいと思っております。

この状況は、
ボクサーが、利き腕の右手を封印して試合に
臨めというのとほとんど同じこと。
僕から仕事ネタを引くと何が残るのか…

金陽 ー 仕事ネタ = くだらないどうでもいい話

という方程式(?)が思い浮かびます。

右手を封じられたボクサーがまともに戦えるのか…
もう不安しかないのですが、
僕も、会社員。
大きな組織の前には、抗う力もありません。
なんとか10ラウンドまで持ちこたえて、
結果は判定にもっていきたいと思っています(なんの勝負かッ)

この会社から退場を命じられるわけにはいきません。
独立したら、そういうしがらみなしで自由にできますが、
そこが僕の望む生き方ではありません。
そこでは多分、宮城は生きてはいけません。
僕の家族、そしてアシスタントさんや
その家族の生活もあります。

こう書くと大げさですが…

「仕事ネタなし」でどこまでできるのかわかりませんが、
このブログは辞めずにやっていきます。
(もし、大きな力でつぶされるときはその説明責任果たします(笑))

「沖縄の保険セールス宮城金陽の日々感じていることブログ」
というブログタイトルも、「保険セールス」はNG。
わずか7日目という浅い日でありますが変更させていただきます。

「沖縄の営業マン宮城金陽の日々感じていることブログ」
(あんまりかわっていない…)

ということで、日々感じていることを
日記的に書かせていただきます。

学ぶとこなし、ためになることなし、読み終わっての爽快感なし、
クスっと少しだけ笑ってもらえるブログを目指します。

期待していた方、申し訳ございません。
これから本社からのお叱りをうけるであろうGN覇支社長すみません。
事情書の書き方、また教えてください。
事情書だけで済むようにロビー活動よろしくおねがいします。

イメージしていたネタが相当数吹っ飛びました。
ここは、僕の周りの面白い友達や先輩のこと、
過去の失敗、死にかけたこと、11回の失恋…
など、なりふり構わずネタにしていこうと思っています。
(これを見ている僕の友人の方、ネタください!)

もしよければ、金陽のバックステージを少し覗きにいく…
そういう軽い気持ちでこのブログに遊びに来てくれたらうれしいです。

もし、大きな力に抗えず、フェイスブックは終了となったら
このnoteに遊びに来てください。
note→https://note.com/miyagikinyo/n/n1e725af1da69/edit

ということで、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
みなさんにとって楽しい一日でありますように(^^♪

水曜日だけど金陽でした♪

(ブログ7日目)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?