見出し画像

「株式会社金陽」さんという会社があります。

突然ですが、皆さん自分の名前の検索、
いわゆる「エゴサーチ」ってやりますか?
 
僕、たまにやります(^^♪
毎回気になることがあるのです。
 
僕の苗字「宮城」は沖縄で多い苗字ですが、
名前の「金陽(きんよう)」は、
珍しい名前が多いここ沖縄でも、
まだ同じ名前の方に
会ったことがないくらい珍しい名前です。
 
昨日初対面の方に
「すごいキラキラネームですね~」
と言われました。
キラキラネームのハシリかもしれません(笑)
 
 
この珍しい名前「金陽」で検索すると、
いくつか出てきます。
 
中国の武将や会社の名前…
会社の名前も「金陽製薬」さんがありますが、
僕の名前ドンピシャの会社があるのです。
その名も「株式会社金陽」さんという会社。
呼び名もそのまま「きんよう」なのです。
 
大阪の食料品製造業の会社さんです。
 
なんか勝手に親近感感じます(笑)
(むこうは何とも思っていない…どころか僕の存在は知らない(笑))
 
いつか営業に行ってみたい。
 
「私、〇〇〇生命の宮城『金陽』と申します。
 同じ名前ということで、どうしても気になって…
 営業させていただきたくお伺いしました。
 一度社長さんにお会いさせていただけませんでしょうか?
 沖縄から『金陽』という営業マンが来てますと
お繋ぎいただけませんか。」
 
受付の方には
「それがなにか?」
と言われる(笑)
ぜったいつながない(さらに笑)
 
もしかしたら株式会社金陽さんの社長さんも
エゴサーチして、僕のこのブログも見ているかもしれない(可能性はかなり低いッ)。
でも可能性はゼロではないですよね。
 
その会社の社長さんとお会いして
いろんな話し聴きたいです。
会社名の由来。
この名前についてのエピソード。
社長さんの想い…など。
僕の名前の由来もお伝えしたいです(聞いてどうするッ)。
でも話は聞けなくても社長さんと一緒に
会社名の看板と一緒に写真取れたら、
最高の思い出ですね。
このブログのネタにもできるなぁ…
 
 
と今日もくだらないことを考えている
日曜朝の金陽でした。
けっこうこういうこと考えること大好きです❤
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続214日目)2023.2.19
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?