見出し画像

高校時代、大谷選手と同じチームで…

僕の会社、野球出身者が多いということを
以前投稿させていただきました。
しかも僕が把握しているだけで、
甲子園で優勝を経験した人が7名いることも
以前投稿させていただきましたが、
その中の一人、金子凌也さん。
日大三校時代、2年生の時に全国優勝。
最終学年の時は優勝こそできませんでしたが
高校日本代表チームに選出されて
世界大会に出場。
 
とにかくすごい選手なのです。
金子凌也さん、入社して3年目ですが、
生命保険募集人の目指すMDRTの
基準をクリアしている優秀な人です。
いつもお世話になっている小嶋先輩と
同じ支社ということで、
一緒にお昼ご飯たべることができました。

僕と金子さんと小嶋さん(左から)♡


 
そこで感じたのは…
謙虚
素直
勉強熱心
ということ。
 
やっぱりスポーツで頂点の景色を見た人は
違うのですね。
 
「金陽さんは3年目はどのように
活動していましたか?」
と聞いてくれます。
現状に満足せず、成長したいという気持ちが
伝わります。
 
会社ではかろうじて先輩ですが、
野球の世界では別格の人。
そういう人から謙虚に聞いてくるから最強です。
 
 
実は凌也さん、
高校日本代表になったと書きましたが、
そのチームには今世界一の野球選手と言われる
先日、メジャーリーグで日本人選手初の
ホームラン王を獲得した
大谷翔平選手がいたのです。
あの大谷翔平選手と同じチーム!
 
約1か月、同じチームで世界大会を
戦っていたとのこと。
同じ釜の飯を食う仲間!
 
その時の話も聞きました。
やはり大谷選手は真面目だったとのこと。
でも、「女の子の話とか普通にしたの?」
と聞くと、
「はい、普通に女の子の話とかしてました」
とのこと。
「どんな話してたの?」
と聞くと
「・・・言えないです(笑)」
だそうです。
いや~大谷選手の女の子の話、聞きたいな~。
 
 
金子凌也さんはこれからもお友達
してくれること約束してくれたので、
いつかベロベロに酔わして
聞き出したいと思います(笑)
沖縄で飲みたいな~。
凌也さん、高校野球好きの熱いメンバー
用意しますので、ぜひ沖縄に来られるのを
心待ちにしています。

凌也さん、笑顔もステキです♡


 
今日も野球の話ですみませんm(__)m
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿441日目)2023.10.4
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?