見出し画像

先日、ある勉強会で参加者とお話しをしたときに感じたことです。
 
お話をしたのは本島中部の沖縄伝統菓子の製造をしている
元気のある女性経営者。
 
パワーがあって、いろんなことを考えているアイディアマン。
ビジネスウーマンとしてもとっても魅力のある方なのですが、
僕が感じたこの方の魅力は「男と女の間に入る能力」。
 
何を言ってんだとなりそうですが…
まぁ聞いてください(笑)
 
この方、若いとき(本人曰く10年以上前)、
(現在はたぶん40代前半)
コンパの女王だったとのこと。
とにかくコンパしまくっていた。
 
で、その時に男子の落とし方をある程度マスターしたとのこと。
ちなみにこの方バツなしの独身です
・・・マスターしたくせに(笑)
 
でもその時に話を聞いていた僕ら男二人が
くぎ付けになったのが、
「男性が女性を落とすときのプロセス」
 
なんか…すごかった!
女性目線での考えや、
なんでこういうことを言うのか、
また女性が着ている服装が出しているサイン・・・
なぜそうなのか。
女性はその時心の中でどう叫んでいるのか…
うなる話が多かったです。
 
ネットでもそういう情報あると思うのですが、
そのクオリティが違う。
その時の女性の心情がカタチになって
わかるような感じなのです(伝わるかなぁ)。
この情報があれば、
男が次にどんな行動をとればいいのか
わかるのです。
これは男性が欲しがるいちばん大きな
情報ではないかと思うのです。
僕もこの情報ほしい(結婚しているけどッ(笑))

左側にその女性経営者の手だけ映っています♡


 
これ思ったのです。
 
この人のもっているこの能力、
必要な人に届けることできないのかと。
 
これを学問とまではいかなくても、
6回シリーズのセミナーとして
募集したら希望者多いのではないか。
僕も参加したいです(結婚してるけどッ(笑))
 
これが需要と供給のマッチング。
欲しい人に欲しい情報を伝える。
 
懇親会の場で、この方の話しを聞いて
興奮しながら、
でも冷静に
これをカタチにする人がビジネスで
大成功する人なんだろうなぁ…
僕ができたら大金持ちになれるかも…
と冷静に妄想していました。
 
その女性の方にその話をしたら
「沖縄の男の人がイキイキするはずよ。
 沖縄県の人口減少食い止める
 大きな一つになるかもしれないから
 沖縄県の事業としてやればいいね。
 ひまになったら考えるね。」
この人、本業でも相当忙しい人。
ひまになることは永遠にないと思うので
この壮大なプロジェクトはしばらく
日の目は見ないともいます(残念ですが)。
 
ということで、先日の勉強会で感じたことでした。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
土曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続213日目)2023.2.18
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?