見出し画像

ブログを始めて2か月目の日です

今日でブログをスタートして2か月目です。
365日の中の63日経過・・・
早いのか遅いのかわかりません。
とにかく毎日必死です。
考え事の8割はこのブログのこと(笑)
 
2月経って感じていることを書きます。

 
「見てくれている方がけっこういてくれる」
先日、お世話になっている会社のゴルフコンペに
参加させてもらったときのこと。
その会社の社長さんに紹介されてある方と
名刺交換しました。
その方もある会社の経営者。
会社名を聞くとCMとかでもやっている
沖縄県人ならピンとくる会社。
その方が
「あなたが金陽さん!毎日ブログ見てるよ♪
 オレ、金陽くんと高校一緒だよ。」
とこのブログを読んでくれていることと
共通点をいくつか挙げてもらいました。
「思ったより太ってないさぁ~」
とも言われました(嬉)
「こういう方も見てくれているんだぁ…」
とうれしく思いました。
と同時に、
「こんな忙しい方が平均1300文字の
 この長い文章読んでくれているんだ」
と緊張感を感じました。
ほかにやることの多い方、
いろんな決断をしないといけない方が
このブログのために毎日何分かを費やしている…
そのこと考えるとさらに緊張感が増します。
イコールで僕へのプレッシャーにもなります(笑)
いろんなところでつながってくれている方が、
リアルな面識がなくても、
こうやってブログを読んでくれていることに
心からうれしくなりました。
 
 
「遺言書の補足資料のような存在ですね」
この言葉は、会社の後輩に言われました。
こうやって、毎日自分の言葉で発信を続けていると
死んであと、妻や子どもに
「父ちゃんはこう考えていたんだなぁ」
というのを明確に残せる。
「これ財産ですよ」
と言ってくれました。
確かにそうです。
このブログ、妻も子どももみていません(たぶん)
が、自分が死んで後、
このブログを読むことがあったら
日ごろの生活の中では伝えられない僕のこと
知ってもらえることになるかもなぁと思ってます。
「父ちゃんアホだなぁ」
と笑われると思いますが、
このブログを宣言通り1年続けることができれば
後輩に言われたように、
遺言書の補足資料にはなるかなぁを思っています。
遺言書の付言事項のようなものになりそう。
そういう意味ではこのブログは
かなり大きな意味があるなと後輩の言葉で
やる気度合があがりました。
ケンタありがとう♪
 
「毎日ブログを書いている方への敬意が増す」
これ強くあります。
今までも、毎日ブログやっている人って
すごいなぁと感じていましたが、
自分がブログ始めることによって、
改めてこのことのすごさを感じています。
自身の体調がすぐれないときや
まったくアイディアが浮かばない
筆が進まないときもあるでしょう。
ブログなんか書いている場合じゃないという
時もあるでしょう。
それでも続けていることは本当にスゴイ。
プロ野球選手の連続試合出場記録と
同じレベルのすごさに感じます。
 
 
「ブログのネタを考えるコツが必ずある」
そう仮説を立てています。
「ネタがない、ネタがない…」
と言ったらそれまで。
考える努力をしていないだけだと
自分に言い聞かせてます。
このネタを考えるコツ、
必ずあると確信してます。
まだつかめてないけど…(泣)
小さいことでも大きくしてネタにする…
そういう技術をこのブログを通して
モノにしたいと考えています。
 
あげるとそんなことが頭にうかびます。
この
沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ
は(予定では)まだまだ続きます。
1年間なので。
読んでくれている皆さまには、
「金陽はこう考えているんだねぇ」
と軽く流して、
皆さまの日々の活動のエネルギーに
少しでもなってくれたらうれしいなと感じながら
まだまだブログ書き続けていきます。
決して忙しいときに読まないでください。
無駄な時間取らせてと
怒りの方がわいてくるかもしれないので(笑)


ということで、今日はブログスタート2月目という
月の節目ごとにブログネタが一コ作れるという
僕としてはありがたいシリーズの投稿でした。
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ63日目)2022.9.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?