見出し画像

僕の周りにいる変わっている人(失礼!)
優秀な人のことです。
 
彼は末広尚希さん。
ライオンの子保育園の園長。
ライオンの子ホールディングスの社長。

「ライオンの子保育園」という名前…いい名前♡


 
新聞の記事で保育園関係のことがあったら
彼のコメントがあることが多い。
沖縄の民間保育園界ではリーダー的存在。
 
今までそれぞれで活動していた民間保育園
を、行政に発言をしっかりできるようにと
まとめて総決起大会を行い(2年前)、
どっしりとしたまとまりのある会に
再度まとめあげた。
 
進行中の時に少し話を聞いていましたが、
これをこの短期間でまとめあげるのは
むずかしいはず…そう思っていたのですが
彼はすずしい顔でやってのけました。
 
「大変じゃなかったの?」
と聞くと
「大変だったよ」
と返してきましたが、
やったことに対して言葉が軽すぎる。
そういうすごさがあります。
 
毎年新聞の最初の号で沖縄のトップ企業の
社長さんがコメントをする欄がありますが
毎年そこに載ってくる重鎮。

毎年新年号で載っています、もはや経済界の顔でもある♡


 
それが表の顔(言い方ヘンですね(笑))だと
すると、それ以外の顔もすごい。
 
去年から今年にかけて世界6大マラソン大会
(東京・ボストン・ロンドン・ベルリン・
 シカゴ・ニューヨーク)にチャレンジ。
出た大会は3時間台で走り切っています。
 
どこでどう練習しているのか不思議です。
 
もっと不思議な顔があります。
彼は元ミュージシャン。
 
『gulff(ガルフ)』というグループで
メジャーデビューしているのです。
この面でもスゴイ。

ガルフメジャーデビューの記事♡
アルバムのジャケット写真♡
末広と観衆♡


 僕はミュージシャンとして出会ったわけでは
ないので当時のそのすごさを
知らないのですが、一緒にいると
「あのgulffの末広さんですか?」と
声かけてくる人もけっこういる…。
そのミュージシャンとしての顔、
そっちの方が有名らしいです。
 
彼のすごさは『有言実行』。
 
狙った獲物は逃さない、
社名にもあるようにライオンのような男です。
 
すごくエネルギーと時間を必要とすることを
同時に進行していって、
それを悠々とやってのける…
パラレルって感じでしょうか。
そういう男です。
 
同じ末広尚希が何名かいるんじゃないか…
彼を見ているとそう思わせてくれます。
 
いつもいい刺激を与えてくれる。
規格外のことをやってのけるので
自分自身の問題が小さく見える。
僕にとってはそういうことを
感じさせてくれるいい友達です。

末広と金陽。今日は写真多めです♡


 
彼とは年末に『なおキン』という
飲み会をしています。
末広さんと僕でこの1年のことを話し合う…
(僕らは『定点観測』と呼んでますが)
ことをして、その後、今年気になった人や
一緒に飲みたい人にその場で電話して、
来てもらう…
呼ばれた人にとっては迷惑でしかない
飲み会ですが、
けっこうみんな喜んできてくれます
(本当は迷惑と思っているかもしれませんが(笑))。
 

昨年の「なおキン」。皆さん参加いただきありがとうございました♡


そういうことをかれこれ8年続けています。
 
今年は12月15日(金)に実施予定。
その日電話かかってきたらぜひ電話とってくださいね(笑)
 
今日は僕の友達の中でも変わっている人、
あッ、ちがった…優秀な人の一人
末広尚希さんのことでした。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
木曜日だけど、金陽でした(^^
 
※ご本人からは写真掲載と実名掲載の了解を得ています。写真も一部本人提供。
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿344日目)2023.6.29
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?