あ、これ時間無駄にしてるわ

どうも!宮城マップという宮城県の観光サイトを運営しています!


いまサイトの構成をリニューアルしてます。
観光客が観光情報を見つけやすいサイトになるようにサイト構成を変えています。

どんな構成がベストかは実際のサイト運営を、通じて、アクセス数や滞在時間、離脱率などなどを考慮しつつ、改良していければなと思いつつ、手始めにどんな構成がいいのかなぁと思い悩んでいましたが、これじゃ、前に進まないので、とりあえず手をつけやすいところから、着手している現状です。

タイトルの通り時間無駄にしてないか?と思うことが多々あったりします。

例えば、宮城県の自治体ごとにページを作ろうと思って、そこにリンクするようのバナーをベースは同じで、自治体名称を変えて作ってる途中でこの感じ違くないか?
と作り直してはを何回も繰り返してました。

35自治体(35ページ分)あるので、一個あたり2〜3分かかるとして、2時間もあれば終わりそうな作業に丸一日かかってしまうなんかもありました。

経験上こういうこだわりをだして時間を使いすぎても効果はあんまり変わんないんですよね。
むしろとりあえずでも完成というか、今回の場合でいうところの、自治体ごとの35ページを見れるようにするのが重要なのでさっさとおわらせるのが吉だったりするよなーって反省しつつ、今日も宮城マップは観光情報を発信しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?