見出し画像

トコちゃん骨盤ケア教室3/30 10:00~

毎月開催しております。トコちゃんの骨盤ケア教室。
3月も元気に開催しておりますよ!

こんな方にお勧めの教室です。
✅妊娠中を元気に過ごしたい!
✅産後元気なスタートを切りたい!
✅骨盤ベルトがいいと聞いたけど、使い方がよくわからない・・。

妊娠したら、歩きにくくなってきた・・・。
靴下を履くのも大変・・・・。
お腹が張りやすい気がする・・・。
そんなトラブルはできれば避けたいですよね。

元気な妊娠生活を応援すべく、
トコちゃんベルトの使い方を知り、
日常生活で気をつけたいポイントをお伝えするクラスです。

お申し込みは⇩こちらから
https://forms.gle/iYcS3dUtN1iZA2aA8

「トコちゃんの骨盤ケア教室」は、専用のテキストを使っての講座です。
自宅に戻ってからセルフケアが続けやすいと好評です。

ベルト着用前・後の骨盤のゆるみチェックがあるので、ご自分の骨盤の特徴を知り、変化を数字で感じることができます。

トコちゃんベルトの着用方法についての細やかな注意点を実践しながら確認できます。教室専用の腹巻はその場で活用!産後まで重宝しますよ。

トコちゃんベルトをお持ちでない方は、サイズを一緒に測定し、決めることもできます。

《参加条件》トコちゃんの骨盤ケア教室
【教室の内容】
・体をゆがませない座り方は?
・骨盤ケアってどんな事?
・トコちゃんベルトⅡの着用
他、操体法を交えた体操など・・・

※妊婦さまを中心とした内容となります

教室内容の詳細はこちら!⇒ 骨盤ケア教室とは?

【参加条件】
・スムーズに歩行出来る方
・教室の当日までに主治医の先生に参加についての了承を得ていただくか、自己責任でご参加ください
・教室参加時妊娠28週0日~産後28日未満の方は各教室にご相談ください。
・赤ちゃん、お子様連れではご参加いただけません
・男性の同伴もご遠慮ください

【持ち物】
・バスタオル 1枚
・フェイスタオル 1枚
・トコちゃんベルト(お持ちの方)
⇒お持ちでない方には、ベルトの貸し出し(無料)、販売(基本は現金のみ)を行っております。

【キャンセルについて】
キャンセルされる場合は、必ず連絡をお願いします。
2日前までのキャンセルは無料。前日キャンセルは半額、当日キャンセルは全額をいただきます。

【申込期限】
⇒開催日3日前まで。

お申し込みをお待ちしております。