見出し画像

12月15日(木)13:30~15:30 荒井まちのわ図書館(若林区荒井3-2-2)にて開催

【お母さん・赤ちゃんをサポートするための学びを続けます】

昨日、1通のメールが届きました。私が、骨盤ケア・赤ちゃんケアを学んだ場所トコ企画からのメール。
代表の渡部信子先生の講座が終了することをお知らせするものでした。

骨盤ケアに出会って15年。
自分の妊娠期・産後を支えてくれたトコちゃんベルト
抱っこの大切さ
抱っこのためには骨盤が整うことが必要なこと
赤ちゃんの発達をしって
観察していくことの重要性
ケアには、
セルフケアが欠かせないけれど、
テイクケアの力を持つことが必要であること

たくさんの事を学び
実践させていただき
たくさんの仲間もできました

偉大な渡部先生の講話が聞けないというのは
とても寂しいのですが、
これからも、
妊娠中から産後のママ、
それを支えるご家族
赤ちゃんの健やかな日々を支えていけるように
学びを続けようと心に誓いました。
これからもよろしくお願いします!!

トコちゃんの骨盤ケア教室
毎月開催しております。
12月15日(木)の開催です。

お申し込みは
こちらから
https://forms.gle/cGEZCnDFu16Vh8NL9

当日のご案内は、
お申し込みの方にお伝えいたします。
妊婦さん対象のクラスですが、
対象以外の方は、ご相談くださいね!