見出し画像

花火を見ながら家族を考える

宮城県仙台市で助産師をしております。

仙台市は、七夕祭りの真っ最中!!
そして、宮城県各地で、夏祭りが開催されています!
元々住んでいた、石巻市の川開き祭りに行くか悩んだのですが・・・
仙台市から近い、名取市のお祭りへ。

海のすぐ近くで上がるので、ずっと遠くからも見ることができます。
感染対策も考えて、メイン会場ではなく、少し離れた場所からの鑑賞となりましたが、本当に素敵でした!!

家族で、会場までの道のりの渋滞を計算して、早めに到着。
花火までの時間を待つ時間は
久しぶりにいろんなお話をしながらすごしました。

家族と話ができる時間を楽しめる。
当たり前に見えますが、ここに来るまで、
それなりの道のりがありました。

子育て期間は自分を見直す期間
自分の弱さを見つめる時間でもあったと思います。

助産師の仕事でもある、子育て相談を通して
自分の生活を見直す。

それを、次の方にお伝えする。

分からないことは聞きながら、調べながら、いい方法を探る。

私の今までの経験を
私と関わる、新しいママ・パパたちに伝えていきたい。

そんな想いで、
骨盤ケアクラスや
ベビーマッサージクラス
地域の両親学級を担当しています。

これから、オンラインでのクラスも企画していきます!
どうぞ、お楽しみに!