見出し画像

160cm/ベンチ外→DHスタメンが作った最強バッターになるためのドリル集

どうですか皆さん
バッティングの方は順調でしょうか。

順調やで!なあなた、素晴らしい!

これ以上何も言うことはありませんので、
そっとこのページを閉じて調子の良い状態の自分を存分に味わいましょう。


というか、そもそも、順調な方はこのようなドリル集などに興味すら湧かないと思います。


あかん、というかずっとあかんかも、
もうどうしたらええかわからへん、


な、あなた。ですよね。安心してください。
9年前の僕も全く同じでした。


9年前?いや、知らんがな、てかお前誰やねん?


というのが、今、脳内のほとんどを占めていることでしょう。

ということでよかったらこちらだけでもご覧ください。

https://youtu.be/eE-UkEEcvD8?si=KQXQd-3cnI_jxaxf



はい。


このようにバッティングを変えた僕ですが、あれからより進化しておりまして、こんな感じになってます。



今もしっかりとしたスイングで飛距離120mを目指して日々練習しております。


この動画を見て、率直に、


なんか、行ける気がしませんか?w


Beforeの時、説明するまでもなくほんまにやばかったです。打てへんし、打てへんし。


自分がどう打ってるからあかんのかもわからんし。


1番辛かったのは


「自分が進んでる方向があっているのかまちがっているのかすらわからない」


ということです。


高校の時はベンチ外だったのでなんとか試合に出るぜと思って室内練習場で一人練習してたら


「お前、試合でーへんくせに練習すんなよ」
と言われたり。


中学の時からDVDとか書籍とか、買いまくってんのに


何でうまならへんねん。と。

(一部)

正直、「自分、下手やなあ」と思って野球やってるの、人生レベルでめっちゃつらかったですw

「どうせ打てへんのに打席立ってみんなに馬鹿にされんの嫌やわ」なんて、何回思ったかわかりません。

勝手に推測しますが、もしかしたら、
あなたも似たところありませんか?


野球が上手くいかないだけで


「俺の人生、もうあかんわ」ぐらいに思ってしまうみたいな。


今となっては「それは流石にいいすぎやろw」と思えるのですが、


当時の僕はそれぐらいに思っていました。


だってほぼ野球しかしてなかったんだもん。


皆さんの中の多くも、おそらく


「人生」-「野球」と言えるぐらい頑張っているのだと思います。


だからこそ、頑張ってるけどうまくいかずもう諦めてしまいそうなあなた。


ちゃんと、うまなりましょうや。


SNSで何となくいろんなバッティング解説動画見るだけで満足するのはもう終わりですw

わかったけどさ、
じゃあどうやってうまなんねん?に対する僕のご提案が、そう、このドリル集なわけです!

ということで、今回は

僕がバッティングを大きく変えた
宮川理論の中から特に大事なドリル


L字逆手・ゴルフスイング・正対打ちに加えて、


その後の指導で編み出した
ドリルを加えたものを動画添削付きでお届けします


正直今の時代
ドリルだけならめちゃくちゃあるのですが、


僕が打てなかった時に
「これさえあったらいけたわ」というものだけを


超厳選しまくって
「実践してもらうこと」

1番の重点を置いて


最初からエリート野球人ではなかった僕だからこそお伝えできる最強ドリル集を作りましたので、是非実践してください。



ここまで書いていて



ちょっと待てよ。と


「ドリル渡されただけで上手くなるんか?」と。



優秀な指導者が毎度毎度チェックしてくれるならいざ知らず。


過去の自分が渡されても「ちゃんとできてるか自分で確認できんくね?」


というセルフツッコミが入るのであります。


ということで、このドリル集では「絶対に実践して確実に上手くなっていただくために」以下のような特典を作りました!


「ご購入日から30日間の無制限実践動画添削」

「ご購入日から1ヶ月の間無料個別ZOOM相談30分1回(希望者)」

(1人1人にしっかりと考えて返信したいので人数が多くなってきたら空き枠が出るまで休止します)



僕は、今、バッティングに関しては悩みほぼなくなりました。まだまだですけど、これが結構嬉しくて。


大学3年生の年末の忘年会、尊敬する監督から
「山田、お前宮川理論っていうのやってみたら?」


と言われ、大分から広島まで日帰りで行った次の日のバッティングをはっきりと覚えています(詳しくはさっきの動画で)


その感動をぜひあなたにも味わって欲しいなとそんな願いを込めながら作りました。


一度完成したもの全部壊してつくりなおしましたw

ガチでバッティング変えたんねんというあなた、
ぜひ一緒に頑張りましょう。

お申し込みはこちらから!


参加に関するご質問はこちらまでお送りください!

Instagram


LINE
一度お話しして僕がどんな人か確かめてから決めたいという方もお待ちしてますよ!(ZOOMで30分ほどOK)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

みなさんのベースボールライフが素晴らしいものになることを願っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?