見出し画像

私にとっての魅力的な人とは

画像1

こんにちは、安井美耶子です。

桜がだいぶ散ってきていますが、春は新しい出会いや変化のある季節ですね。春は私の誕生月の季節でもあるので、個人的に好きな季節でもあります。

今日も素敵な人の出会いがあり、改めて『信念・志を持って仕事をしている方』ってやっぱり素敵だな、と思ったことがありました。

私が人として魅力的だなって思う方は、ご自身の信念や目標を持っている方です。特にないからといって、ダメだとは思いませんが多くの方と会う機会がある中でより魅力的だと思う方はご自身の想いを持って、それを行動にしている方だと思います。

画像2

自分の信念・想いはどうやって決まってくるのか・・・

それは、今までの育ちやどういう環境にいるのかによって決まると思っています。お世話になっているメンターからも『人は環境の生き物』と教わってきていますし、そのことを私自身も体感しています。

私は『女性がもっと活躍できる場所を作りたい、これからの子供達や学生のような次世代が仕事は面白いって思う場所を作りたい、スペシャルな能力・才能がなくても努力で人生を変えることができる』ということを事業を通して、明かしていくという想いを持って仕事に取り組んでいます。

最初からこんな想いがあったかと言うと、そんなことはありません。

私は元々起業が願望があったわけではなく、むしろマイナスに思っていましたし、東京で就職してある程度の大手に入れば、月9のようなドラマティックな日々を過ごすごとができると思ってきました。

そんな私を変えるきっかけを作って下さった、メンターに出会えたことは私の人生で大きい出来事です。

夢を大きく描いてそれを実現している人と一緒にいると『私もこんな風に活躍したい、こんな大人になりたい!こんな場所で仕事がしたい!こんな人と一緒に仕事がしたい!・・・』と色々と想い描くことが変わっていきます。

画像3

『イメージすることが実現する』と私は信じていますし、イメージを広げるためにもまずは『知る・視野を広げる』ことが大事だと思います。

これからも思い描く将来のために『視野を広げることと、誰と一緒にいるか、人との出会い・繋がり』を大事にして、魅力を上げていきます!

では、この後も春の季節を楽しみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?