見出し画像

気になるお店、気になるお菓子

こんにちは。
miyacoと申します。

娘が通っている習い事の教室の近くに、
不定期に開いてるお店があります。

看板には『〇〇建設』の文字。
半分シャッターが閉じているが、
ガラス戸がビミョーに開いている。

多分、駄菓子屋さん。
‥‥らしい。

夫と娘と週2回、前を通るそうですが、
1度も足を踏み入れたことがないとのこと。
(開いてないこともある)


そんなに気になるなら勇気出してよ😅

行ってみると、
おばあちゃんがお一人でやっているお店。
いつお休みなんです?と聞くと、

『もう年だからね〜。気が向いた時だけ、気が向いた時間にやってるのよ〜😄』

そうか、だから同じ曜日に通っても
やってたりやってなかったりなのね。
今日はやっててラッキーだった。

しかしその働き方、素敵。
ベスト・オブ・ワークライフバランス
目指すは駄菓子屋さんだったかぁ。

※※※

憧れの駄菓子を買えてホクホクの娘。
私も懐かしい駄菓子を購入。


ガブリチュウは食べたことないかも


私、子供の頃から
ずっと気になってた駄菓子がありまして。

こちら。


モロッコヨーグル


あ、これヨーグルトじゃなくて、
ヨーグルなんだと今更気づきました。

子供の頃は、ヨーグルトヨーグルト言ってました。

口に入れると秒でなくなるこのお菓子。
生クリーム?のような、
ちょっとフルーツ味があるような?
少しシャリシャリする
不思議なお菓子。


これ、結局何なんだろう?


大人になって食べても謎なまま。
ネットで調べれば直ぐ分かるんだろうけど、

‥‥
敢えて調べたくないなぁ。

不思議なお菓子。
懐かしいお菓子。
そのままでいてもらおう😌

※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🍀


ドンキのフライドチキンの皮だけ弁当。
最近の気になる弁当。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?