見出し画像

#125 娘と幼児あるある言いたい

おはようございます。
miyacoと申します。

イベントが多くて、
携帯の写真や動画もワンサカ増えたこの春。

休みの日にちょっと見返して見ていたら、
ふと私の中のリトルレイザーラモンRGが

「娘あるある言いたい、早く言いたい〜♪」
(TUBEのシーズン・イン・ザ・サンにのせて)


と、歌い出しました(笑)

写真とともにあるある言ってきます👯

        ※※※


転がりながら工作

♪片付けたばかりなのに、すぐに床がゴミだらけ〜

えっ?
さっき片付けたよね?私。
既に床が切り刻んだ紙だらけ。

ひたすら工作。
暇さえあれば工作。
どうしてそんなに工作するのか。

しかも勝手に片付けようとすると
『それまだ使うの!!😡』
と怒られる〜。

そしてやっぱり使わない。
グガガビバー🤖


メルもはさまってる

♪気付くとソファに娘が食われてる〜


なぜ自ら狭い隙間に挟まりに行くのか?

中国のレスキュー映像とかでも、大体狭い隙間に挟まった幼児を助けるものが多いような。

幼児は隙間に挟まらないといけないノルマがあるのか?


ブレブレ(笑)

♪動き回る子供を捕獲しないと写真が撮れない〜

お陰様で捕獲写真もバッチリ。
私の必死さ(笑)
この瞬間を撮ったママ友さんのセンスの良さ(笑)

子供だけの写真は残像ばかり。
ハットリくんか。


ふぁびゅらす!

♪謎のパーティーが頻繁に開催されてる〜


やたらドレスアップさせられて、
謎のおもてなしをされてるお友達。

毎週開催。
下手すれば中二日で開催。

大概お茶会パーティー後は、
深夜までお城の舞踏会だそうです。
(12時までには帰らないといけないよ🧚)

どんだけパリピなんだか。


マジか‥

♪日々大音量で歌ってるのに、注目されると全然歌わない〜

先日たまたまカラオケ行ったんです。

毎日家でも外でも大音量で歌ってるから、きっと喜ぶかな?と思ってました。

歌わない。

すーん😑
としてました。

えぇ?
歌い放題なところで歌わないのは‥‥なぜ?

何やら、みんなにちゃんと聞かれるのは嫌だそうで。


えぇええ???(混乱🤣)



銀紙がね‥

♪掃除が面倒なおかし選びがち〜


同じマーブルチョコなら、筒に入ったほうが食べやすくない?量も多いような気がするんだけど‥

でも頑なにこのリング型を選ぶ。

銀紙がね、
あっちこっちに落ちててね。うん。

あと粉混ぜる系のやつね。
粉がね、うん。
かなりこぼれててだね。
あちこちベタベタしてたりしてね。

掃除大変なんですが‥‥🥲🥲


感動はどこへ‥

♪次への切替が早い子供に置いていかれる親〜

先週末終わったサトシとピカチュウの冒険。

良かった🥲

娘とそんな感想を言うまもなく、次のポケモンの予告。

娘『次のリコとニャオハのやつ早く見たい』

まってまって。
ちょっと早い。
もっと、思い出に浸らせて🥲

アニメ、特撮、キャラクター。

あっさり次に行ける子供。
置いてけぼりを食らう親。

あと何回繰り返されるのか‥‥🥲

         ※※※

他にも多々ありますが、一応今回のあるある言いたいは終了です。

今度は小学生あるあるネタが溜まったら、
『あるあるぅいぃたいぃ〜♪』と思います👯

         ※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🍀


パソコンつけると直ぐに邪魔しにくる
(あるある〜?)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?