見出し画像

#49 娘と日本一小さいみかんと日本一大きな梨

こんにちは。
miyacoと申します。

我が家でみかん泥棒が横行しています。

犯人はもちろん娘です。

          ※※※

以前noteで書いた小みかんが先週届きました。

ちいさいみかんがぎっしり。

去年はいくつか貰い物で頂いただけだったので、小みかんが箱にぎっしりの迫力はなかなかでした。


箱の絵が味のある女の子


開けるとどっさりぎっしり🥰


ワォ。

味はみかんの甘ずっぱさが凝縮されたような、濃厚そのもの。
小さい一つでみかんの美味しさを堪能できます。

ところが。

我が家のみかん泥棒はあればあるだけ食べてしまいます。

お皿に5つくらいのせて机に置いておくのですが、気づくと空っぽ。

これはマズイと補充しなくすると、勝手に補充する始末😑

多分、今の娘の体の構成成分、80%くらいみかんで間違いないです。


メルと比べてもこれくらい。

           ※※※

そんな小みかん三昧の我が家にちょっと変わった果物がきました。

こちら。


あたご梨

あたご梨(愛宕梨)という、岡山特産の梨だそうです。たまたま仕事の絡みでいただきました。

この梨、凄く大きいのです。


娘の顔とほぼ同じサイズ

感覚としては、小玉スイカレベルの大きさ。

毎度くらべるメルとくらべてもこのサイズ感。


メルと比べてお分かりいただける方がいるかは不明


日本一大きいな梨とのこと。
You Tubeでニュースもありました。
どうやって食べようかしら‥


この年の瀬、我が家は果物天国となりました。
甘い果物に大人も子供もメロメロです(*^^*)

鹿児島の小みかんに岡山のあたご梨。

昔のお殿様はこうした日本各地の果物やらを、年貢として楽しんでいたのかなぁと。

ちょっとお殿様気分を楽しんだのでした🕺

          ※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🍀


小さい綾鷹と比べた。キャップよりちょっと大きいくらい。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?