見出し画像

上品なスイーツが住宅街で気軽に味わえちゃうオシャレカフェ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はやっとこの前コロナワクチンの一回目を打ち終わりました。
周りに副反応が重い人が多くてビビってましたが、幸い腕が痛くなるくらいで済んだのでホッとしました。

では、今回も横浜のカフェを紹介させて頂きたいと思います!

デザインが美しい建築物

今回ご紹介する”Sky Produced by TOSHI YOROIZUKA"は、有名パティシエのTOSHI YOROIZUKA(鎧塚俊彦)さんが監修しているカフェで、オリジナルランチメニューの他、おいしいスイーツを頂くことができます。

画像1

また、この和洋がうまく調和して落ち着きのある建物は、新国立競技場や高輪ゲートウェイ駅をデザインした建築家・隈研吾氏が監修しています。

全面ガラス張りの開放感、木材の落ち着き具合が相まって、建物の前に立つと思わず立ち止まって魅了されてしまいます。

画像2

店内も自然が豊かなレイアウトで、落ち着いてゆったりと過ごすことができます。

どれを食べても絶品!オリジナルランチとスイーツ

どれもこれもおいしそうな物ばかりで、悩んでしまいます。。。
そして、私が今回頼んだのはフレンチトースト(¥1,200ドリンク付)
ドリンクはカフェモカを頼みました。

画像3

画像5

ほんのり甘いフレンチトーストとソーセージのジューシーさがマッチして、絶品です!
私はフレンチトーストは基本甘い物と組み合わせて食べることが多いので、この組み合わせの良さはかなり衝撃的でした!

あまりのおいしさに、あっという間に平らげてしまいました。
しかし、まだまだ私の空腹は満たされません。(笑)

そこで、このカフェもう一つの看板メニュー、デザートも頂きます。
コチラもどれもおいしそうで悩みますが、頼んだのはリッシュフロマージュ(¥560)

画像4

レアチーズとレモンの酸味がマッチしてコチラもかなりの絶品。
カフェでパティシエが監修しているスイーツはなかなか無いと思うので、気軽に食べに来れるのは凄く良いなと思います。

また、スイーツは全品テイクアウトできるので、お店で食べる事がはばかられる人でも楽しむことができます!

まとめ

コチラのカフェは閑静な住宅街の中にあるので、より落ち着いた雰囲気を味わうことができます。
そんな中で気軽に一流の味を味わう事ができるということもあり、土日は混雑することもあるようです。
逆に平日は比較的すぐに入ることができるので、もし行けるのであれば平日に訪れるのがおすすめです。

また、横浜でTOSHI YOROIUZUKAさんのケーキを頂くことができるのはコチラだけなので、特別感もありますね。

気になったら是非一度足を運んでみてください!
ご精読ありがとうございました!

店舗情報
Sky Produced by TOSHI YOROIZUKA 
TEL:045-633-7752
〒222-0026
神奈川県横浜市港北区篠原町97-1
横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園駅」徒歩5分
営業時間:10:00~17:00(月曜定休)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?