見出し画像

味も店員さんも爽やか!思わず元気が出る素敵なカフェ

皆さんこんにちは!
今日はいよいよ甲子園の決勝ですね。甲子園を見ると、夏だなぁと強く感じます。
今回は「智弁対決」ということで、ダービーマッチのようでわくわくしています。(笑)
私はどちらを応援するという感じではありませんが、両方頑張って欲しいです!

夏に飲むとスッキリするコーヒー

さて、本日ですが、以前おいしかったカフェをご紹介したいと思います。
お店の名前は、「街の珈琲店 よこはま珈琲物語」です!

コチラは外観に凄く味が合って、地域に根付いたまさに街の珈琲屋さんというイメージを抱きます。

画像1

今回は別の用事の途中に寄ったので中で食事をすることができませんでしたが、食事もパンケーキやパスタなど、かなりおいしそうなメニューがそろっていました。
是非今度頂きたいものです。

テイクアウトで私が頂いたのは、黒糖ミルクコーヒー(¥480)。
苦めの味に甘さもしっかりあって、一口飲むと喉に心地よい感覚を与えてくれます。
こちらのカフェでは厳選した高品質豆を使用しているとのことで、かなり飲みやすく、おいしいです。
私はカフェ好きですが、ブラックは飲めないので、甘めのコーヒーが好きというのもあって、とても気に入りました。

画像2

それともう一つ私が気に入った点は、店員さんが笑顔が素敵な、凄く感じのいい方で、丁寧な接客をしてくださったことです。
爽やかで優しい接客をして頂き、お店を出た頃の私は満足感と笑顔でいっぱいになりました。

カフェの店員さんって、笑顔で爽やかな接客をしてくださる方がほかのお店に比べてもかなり多いんですよね。そういったところも私がカフェ好きな理由の一つです。

こうした小さな幸せをもらえて、私は「今日も一日頑張ろう!」という気持ちになることができました。

皆さんも、店員さんに小さな幸せをもらいにぜひ一度足を運んでみてください!

店舗情報
街の珈琲店 よこはま珈琲物語
TEL:045-482-3918
〒224-0066
神奈川県横浜市都筑区見花山31-9 テラス見花山1F
横浜市営地下鉄グリーンライン「都築ふれあいの丘駅」徒歩13分又はバス停「川和高校入口」徒歩2分 駐車場もあります(25台)。
営業時間 7:30~22:00→コロナ期間中7:30~20:00(L.O.19:30) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?