見出し画像

FAX(ファクシミリ)まだまだまだ使ってますよ。

私は今現在も、仕事でFAX(ファクシミリ)をバリバリ使ってます。

今後も、当分は使用頻度変わらず使い続けることでしょう。
結構便利なんです。使えなくなると困ります。ちょっと泣きます。

大体の会社で使えるし、個人的にはメールアドレスを聞いてメールするよりも、FAX番号を聞いて手書きで書類を送る方が便利に感じてしまうのです。


それに、返信されてきたFAXの手書き文字を見るのが結構面好きです。
電話ではキリッとした口調なのに、文字はとても可愛らしいとか。

『ザ・できる人』なのに、字が・・・とか。

ものすごくクセのある文字で書かれた 暗号 みたいな字。

めちゃくちゃキレイな字で言葉が添えてある時は、感動すらします。


顔こそ見れないものの、その人の個性がモロに出るため、いろいろな妄想を描きたててくれるので、面白いんですFAXは!


これからもなくならないであろうFAXという機能を今後も最大限に活用してできる限りワクワクしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?