見出し画像

ずっと投稿してない言い訳をどっかに捨てて、ちょっと投稿してみる

これまで書けなかったことの言い訳はいっぱい思いつく。
屁理屈はいっぱい思いつく。

でも、そういうのやめてまた自分の思いを書いてみたいと思えたので、
とにかく再スタート。


体裁とか気にする必要もないんだ。

読まれようとして書く必要もないんだ。

自分が書きたいことを書く。

自分が面白いと思ったことを書く。


書くことないと思ってたけど、文章の意味づけをするのは読んだ人!って考えたら、なんでも書けるやん!って思いました。


映画も好きだし。
スポーツ観戦も好きだし。
読書も好きだし。
文具好きだし。
ワイン好きだし。
引きこもってるの好きだし。
嫁さん・子どもたち好きだし。(ケンカするけど)
ガジェット好きだし。
アニメも好きだし。
漫画も好きだし。
なんかくどいからもう止めます。

とにかく「好きなこといっぱいあるやん」て気づいたから、自分の書きたい事を書いていきます。


こんな気づきをくれたのは、
いしかわゆき さんの本 「書く習慣」 です。

まだ全部読んでないです。(4章まで)


でも書きたくなったので書きました。

重い一歩が踏み出せて良かった!!

今日はそれだけです。  でもいいや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?