見出し画像

みやびをnoteです。

はじめまして。みやびをです。
まだ、世界中ほとんど誰にも知られていません。
無名の新人下着みやびをを皆様に知っていただく場として、note公式アカウントを立ち上げました。


ブランドコンセプトは「女性の体を健やかに保ち守る下着」です。

締め付け感や痛みや痒みを我慢しなくてもいい楽な下着。
乳がんなどの病気や更年期障害、高齢などによる下着トラブルで悩んでいる女性の体を優しく保護できる下着。
下着を着けている感触が無く着けていることを忘れてしまう下着。
このような下着を目指して下着作りを始めました。


みやびを製品は全て自社オリジナル製品です。製品企画を自社で行い、製造委託し、自社オンラインショップのみで販売しています。
これから、noteの場をお借りしてみやびを製品のご紹介や製品開発のあれこれ話などをお届けします。みなさまのご意見などもお聞かせ頂けたらいいなと思っております。

みやびをは株式会社ひなたという会社が立ち上げた女性用下着ブランドです。このnoteを始めた時は「株式会社ひなた」でしたが、代表が65歳になった2023年5月に株式会社を解散、「みやびを」は代表が個人事業主として事業承継しました。

代表は半導体設計関連の技術教育サービス事業を行う会社を起業して経営していましたが、諸般の事情により女性用下着ビジネスを始めることにしました。半導体から女性用下着という傍目には意味不明な事業転換のことや、ひとりで起業してから25年以上仕事をして生きてきた間にあったいろいろな事なども、いつか皆さんにご紹介したいと思っております。

また、20年以上書きためてきた読書ノートがあります。それもご紹介してまいります。

よろしくお願いします。