見出し画像

【買レポ】オーガニック・プラザ藤井大丸店(京都市・オーガニック専門店)

私の記事に関心をお持ちくださりありがとうございます。

【買レポ】オーガニック・プラザ藤井大丸店(京都市・オーガニック専門店)

「今日の夕食は、フジイダイマルで買うから」と家族が言いました。
「フジイダイマル?」
「そう、孔雀じゃないほう」
「孔雀じゃないほう?」
結婚する前、家族は長いこと関西に住んでいました。
最初に連れていかれた時、私には意味がわかりませんでした…

フジイダイマルさんの1階にある%△R△BIC△(アラビカ)京都FUJII DAIMARUさん、長蛇の列です。今日は並んでいられません。
ということで、エスカレーターで地下1階に下ります。
下ってすぐ左手にオーガニック・プラザさんがあります。

お店のサインボードに『Produced by Farmers』とあるとおり契約農家さんから直送された有機JASの野菜や食品、オーガニックの石鹸などを扱っています。

たくさんのPOPがあって読むだけでも楽しいです

2021年9月1日からはポイントカードが各店共通で使えるようになりました。

レジの上のPOP

姫路店、御影クラッセ店、芦屋店、西宮店、せんちゅうパル店、阪急山田店、下鴨店、大津一里山店、武蔵浦和マーレ店、横須賀モアーズシティ店、そして藤井大丸店

今回、購入した商品
・マーマフーズ おからこんにゃくベジタリアンミート

あれ? 花巻市の会社です。
花巻市内の『石窯パン工房ミッシェル』さんとJA岩手花巻 農産物直売所母ちゃんハウスだあすこにある社会福祉法人光林会の『こんびりベーカリーちゃい』のハンバーガーに使われているコンにくでは?
花巻市の情報は、後日、詳しくご紹介できたらと思います。

・オーサワジャパン ベジパスタソース 明太子クリーム風
・オーサワジャパン ベジパスタソース カルボナーラ風

左が明太子クリーム風、右がカルボナーラ風

この2つ、他店では見たことがなかったので買ってみました。

・オーサワジャパン 有機立科みそ汁
・マルカワみそ ほうれん草お味噌汁

左がオーサワの有機立科、右がマルカワみそのほうれん草

かつおだしを使っていないインスタント味噌汁、探すの大変なんです。

フジイダイマルさんの地下食品売り場は、地元の方々のご利用が多いようです。地元ならではの食品などがあって楽しいですよ。

オーガニック・プラザ藤井大丸店
京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 地下1階