見出し画像

好きって…

おはよう、こんにちは、こんばんは。
みやびです。


今日は好きな人について書こうと思います!
そもそも私の恋愛事情…

中学2年から高校3年で塾の先生が好きでした。
でも叶わないのは分かっていたのでただ好きだなぁって思ってるだけでした。。
そもそも女子校だったので出会いという出会いはなかったです。パリピな高校生ではなかったので…

こんな感じで青春はすぎていつの間にか専門学生です…笑
夏。なんとなくいいなって人が出来ました。だんだん好きになっていきました。
LINEをしたりしていくうちに好きが増えていきました。
冬。彼から告白されました。もちろんOKと言いました。
私にとって初彼氏でした!
ですが、、悲劇はここからでした
とてつもなく彼は重たかったのです…
電話しよ。いつなら遊べるの?
もう苦痛でしかなかったです…もしかしたらこれが普通なのかもしれませんが私には耐えきれず1ヶ月半で別れました…

切り替えて新しい人!と思いましたがいないなぁって思ってました。でも。。ちゃんといました!
バイトの先輩です!私なんかが好きになっても…って思ってました。でも友だちからの推しと自分の気持ちに素直になった時…あぁ好きだなってなりました。

その人は責任者と呼ばれる人です。責任者は他にもいます。最初はその先輩のことは怖いと思ってました。ちゃんとした理由はあります!
私が入りたての頃。昼のピークのときに何度も怒ってる姿を見かけたからです。でもその怒りは正しくて、私に怒ってるわけではありませんでした。でも新人の私は何も知らなかったので、あの人はすぐに怒って怖いな…目つけられないようにしよ。とずっと心の中で思ってました。シフトが被った時は絶望を感じてました。

初めの出会いは良いとは絶対に言えません…
でもその先輩はお昼から深夜にいきあまり会うことも無くなりました。私があがる頃に先輩が入り。ということが増えてほんの少し話すようになりました。でも怖いなって印象はありました。ですが、、
コロナの影響で営業時間が変更になりお昼に帰ってきました!インスタのストーリーで病んでた時にどーした?大丈夫?という一言に私はッドキとしました、、恋というより私のことを心配?と…

そーなんです!!ギャップです!!!!
いつも怖いイメージの先輩が本当はとても優しく、
話もあって楽しい!と思うようになりました
しかも好きなアイドル、乃木坂の推しが同じだったんです!!乃木坂のことを話してるとほんとに楽しくてこの先輩本当はいい人なんだなって思い始めてからは気になる一行です…

先日2人で遊びに出かけました。
この時に恋の話や人生相談をしました。先輩が可愛い可愛いって言っている○○さん(後輩)を連れてくればいいじゃないですかって。辛かったけど言ってみました。そーしたら。「逆にいないの?」って言われて、、甘えたい人はいますよ。と言ってみました
この日に先輩です。と伝えることは出来ませんでした。
次の日、私が休憩で、先輩が入りの準備をしている時。休憩が終わり厨房に戻る時に「昨日言った甘えたい人ですけど、、ですよ。」と名前は会えて言わず、手で合図をしました。すごく緊張しました。
でも少し嬉しそうにしていたのが私も嬉しかったです笑
今は、先輩から話しかけてくれたり…と言う感じです!

それから……今はアタック真っ最中です!!
LINE送ってみたりバイト中に話しかけてみたり…


さぁ。今後どーなるか…わかりませんが。いつかちゃんと好きと伝えれる日が来ればいいなって思ってます。



最後まで読んでくださりありがとうございます!


みやび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?