見出し画像

祖父と曾祖母との別れ


ご無沙汰しています。miaです。

今、会社を出て、新幹線に乗っています。

午後14:06です。

今日の18時には、曾祖母のお通夜が始まります。

102年間(大正〜昭和〜平成〜令和)生きた

ばばちゃん(曾祖母)に最期

会いに、山形へ向かっています。


忌引休暇と休みをいただき

同じ職場の先輩方や上司のフォローを受けつつ

行けることになりました。

家族との時間を大切に過ごしてこようと思います。

今年の冬は、父のような存在だった

祖父が他界しました。

家族の死は受け入れるのに時間がかかります。

曾祖母、祖父との思い出を胸いっぱいにして

山形へ行ったら祖母や母の力になれるよう

動こうと思います。

最大優先事項は、やっぱり家族。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?