見出し画像

最近の読んだ本でとても良かったもの

最近読んだ本で漫画バビロンの法則を読みました。
これは字ばっかりだと挫折すると思い、漫画にて、ピンポイントを知りたい方にはとても便利。

本書の中に書いている`黄金に愛される7つの道具`ここでも7つかと思い読み進める。

  1. 収入の十分の一を貯金せよ

  2. 欲望に優先順位をつけよ

  3. 貯えた金に働かせよ

  4. 危険や天敵から金を厳守せよ

  5. より良いところに住め

  6. 今日から未来の生活に備えよ

  7. 自分こそを最大の資本にせよ

なんかすごい7つも、でも、実際しっくりきたのは、1番、2番、3番、6番、7番、
あれ。ほとんどじゃん(笑)
4番はまだ、ピンとこない、
5番は現にもう自宅を持っているしな、
など思ったりした。

私を変えてくれる1冊✨✨

特に響いたのは6番目、今日から未来の生活のために備えよ、

お金もそうですが、これは健康管理にも通じるよな、今日は特別なんて言葉はダイエットにはまさにない。
毎日未来に向けて考えられる思考に変わりたい、まだまだ努力はいるけど、
日々少しの努力で自分の物にするぞ!

この言葉忘れないようにしよう!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?