見出し画像

世田谷イチ古い洋館に来た静かなるドン

グランドジャンプ21号(集英社)に、新田たつおによる読み切り「世田谷イチ古い洋館に来た静かなるドン」が掲載されている。

9年ぶりの「静かなるドン」!
これは是非読まなくちゃいけない!・・・というわけでグランドジャンプを購入。
旧尾崎邸の保存に協力して200坪の土地をいったん買い取ったというエピソードの裏事情とかをさらっと描いているんだけどね、ドンちゃんに出てきた懐かしい面々がいっぱい登場してとても楽しい~!
特に特に死んだはずの小林が生き返って例の<弾をかわすだけの芸>をしている姿を見えたのが嬉しい。
あ、「静かなるドン」を読んでいない人にはわからない?ごめんね。

「静かなるドン」の電子配信で売れたお金が、この洋館保存の協力をするために役だったらしい。良いお金の使い方をしますねえ。これで益々新田たつお先生の大ファンになってしまいました。

もし興味のある方は「静かなるドン」の電子書籍を買って読んでみてください。・・・って、私が宣伝してどうするんだ?
あ、私?、私は紙の書籍全108巻持ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?