見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day4 『今1番変えたいこと』

「今1番変えたいこと」は・・・

意味もなく焦ること!

とにかく意味もなく焦ってしまう。
別に誰に言われるわけでもないのに。

昔(私が若い頃)は、情報発信できるのは
一部の選ばれた人だけだったような気がするけど、
今は誰でも情報発信できるようになり、
そんなたくさんの人の情報を見ながら、自分の出来の悪さに落ち込む。。。

noteだってそう。
ライターにチャレンジしているスゴい人なんて正直たくさんいて、
(ご丁寧にライターの方の記事をおすすめされたりして)

その土俵に私も参戦する???
いやいや、私そこまでやってないし、そんな輝かしい経歴なんてないし・・・
こんな風に脳内で会話をしている日々。

この、意味もなく焦るという無駄な行為を一刻も早く変えたい!

というわけで、あまり周りを気にせず、
「好き」にエネルギーを注いで、
自分が心地よくいられる着地点を見つけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?