見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day6 最近ハマっていること

最近・・・と言っても、ハマるのは2度目です。

中国の歴史は複雑なのでそこまで興味がなかったのだけど、
それよりも何よりも、主人公「信」の揺るぎない信念、強さ、
身分がはっきりしていたこの時代、そんな身分の差などモノともせず、
下僕から大将軍を目指すという壮大なストーリー。
「信」の人間味あるストレートな性格、そして誰からも愛されるキャラクター、
これらに惹かれてハマっていきました。

私は映画でもドラマでもアニメでも何でも、
ストレートでわかりやすいストーリーが好き。

『キングダム』には色んなタイプの将軍や官僚が出てくるのだけど、
私はやっぱりわかりやすい本能タイプが断然好きで、
直感に従って動ける人って、見ていて爽快です。

最初、実写版はどうかと思ったけど、
2019年公開の映画版をアマゾンプライムで見てみたら良かったので
今回の映画を見に行ってしまいました(笑)

私は大沢たかおさんのファンなのですが、
この役のため20キロも増量して挑んだというこの映画。
大沢さん演じる「王騎」の圧倒される演技に釘付けでした。

この映画、続くとしたら・・・(というか、続けるしかないのでは?)
また増量するの!?とか、余計なことまで心配してしまう始末。
でもでも、王騎は大沢たかおさん以外に考えられません!

今、再度アニメを見ておさらい中(笑)
細かなストーリーをすっかり忘れていたので、
またハラハラドキドキしながら見ています。

コミックを購入したいけど、長すぎて挫折。。。
でもできることなら大人買いしたい!

アニメでは第5シーズンが2023年1月に放送予定とのこと。
今から楽しみで仕方ありません!!!

それにしても、日本の漫画家さんはレベルが高いと思います。
数々のこんなに素晴らしい作品を次々と生み出してくれて。
日本人の誇りですね!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?