見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day2 『今やっている仕事、学んでいること』

本題の前に・・・

子どもがある程度大きくなって、
いざ仕事を探そうという段階になって仕事探しを始めてみたものの、
驚くほど年齢ではじかれるという問題に直面。

こんなに、必要とされていないんだ・・・と。
少なからず、落ち込みました。

何もスキルがない自分自身に問題があるのかもしれないけれど、
それなりに社会経験は積んできて、
コミュニケーションも人並みには取れるという自負はある。

それなのに、面白いほど無条件にはじかれてしまう。
この事実を目の当たりにし、何だか私の中ですごくモヤモヤしました。

でも、今は子育てしながら働いている人がほとんどだし、
雇う側としては、スキルはもちろんのこと、
できれば若い人を雇いたいというのはわかるので、
今は自分がどうしたいのかを中心に考えるようにしています。
自分以外のせいにしていても、事態は何も変わらないしね。

今やっている仕事。
1.パン屋さんでパート
2.家のこと
3.書くこと

今は徒歩圏内で行ける仕事なので、本当にありがたいです。
オーナー夫妻がとてもいい方だし、そこで働く方々もいい方ばかり。
とても楽しく働かせてもらっています。

家族が穏やかなので、私の好きなようにさせてもらっています。

書くことに関しては、ありがたいことに現在所属しているコミュニティ内で
資料作成やメニュー作りをさせてもらう機会をいただき、
書くこともさせてもらっています。

でもこれって、改めて書いてみたら理想の働き方では!?と気づきました!
収入はまだ伴っていないのかもしれないけど、
まさに自分に合っているではないか!!!
そんなことに気づきました。

目指せ!パラレルワーク!


学んでいること
1.資産形成について
2.日本の歴史
3.書くスキル

色々なことに興味をもちながら、今はここに落ち着いています。
インプット以上に、アウトプットしていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?