見出し画像

猫の水飲む器は絶対に「猫壱」がおすすめ

こんばんは。

本日は自分が使用している猫の水飲み器「猫壱」がおすすめしたいのでぜひ紹介紹介したいと思います。

自動水補給器もありますが、知識不足なのもあるのですがどうしてもメンテナンスを怠ると健康に良くないかと思って自分は使っていないです。

100均で買う水飲む器じゃ全然だめだった

自分は一番初めに水飲み器を100均のアルミのボウルにしてました。
その時は、水飲む器なら何でもいっか、くらいの気持ちだったのでコスパだけしか気にしてませんでした。

ただ使うとすぐ不便な点に気づきました。

ほんとにすぐ水がこぼれるんです。

理由としては、「器が軽すぎて不安定」 ➡ 「器がひっくり返ったり揺れて水がこぼれる」 ➡ 「床に水がこぼれて床が腐る(賃貸なのに、、)」

毎日といっていいほど、こぼれた水を拭いていてほんとにどうにかならないかなと思ってました。

そんな時に、「猫壱」の器に出会いました。

「猫壱」の器を使ってみて何がいいのか

■ほんとに水がこぼれません!!
■猫にとって水の飲みやすい高さ!!

今この悩みを持っている方がいたら絶対に「猫壱」の水飲み器がおすすめです。


■水がこぼれない

使ってみてほんとに水がこぼれません。理由は「滑り止めシリコンがついている」からです。

そんなシリコンだけで変わるの?と思うかもしれませんが、ほんとに変わります!器が動かない、ひっくり返らない。もう最高です。

それに、器の縁にかえしがついてるのもこぼれにくい要因の一つです。

使ってみてもらえばほんとに良さがわかります。


■猫にとって飲みやすい高さ

これは買ってから気づいたことなんですが、みやびの水を飲む量が増えたと思うんですよね。

調べてみると、猫工学デザインのおかげで猫ちゃんが楽に負担なく水を飲める造りになっているようです。

★猫は比較的食堂がまっすぐなので、首を曲げて飲むよりか、高い位置の方が科学的根拠からも飲みやすいそうです。

こんな猫ちゃんにおすすめ!
■子猫、若い猫ちゃん(~2歳)
 ➡比較的若い猫ちゃんは水を飲む習慣がないそうです。
■病気や高齢の猫ちゃん
 ➡飲む位置が高いと体への負担が少ない。
エリザベスカラーをしている猫ちゃん
 ➡みやびが避妊手術後にエリザベスカラーをしていて、すごく水が飲みにくそうでした。でも、飲む位置が高いからカラーが引っかからなくて、ほんとに買ってよかったと思いました。

バリエーションも豊富

「猫壱」自体が水飲む器だけじゃなくて、他の商品も魅力的なの多くておすすめです。

水飲む器も高さの違い、皿の大きさなどそれぞれの猫ちゃんに合わせられるようにバリエーションが豊富なところもいいところも魅力の一つですね♪


猫ちゃんが水を飲んでくれず悩んでる方へ

自分もなのですが、猫ちゃんが水をあまり飲んでくれず、水分不足になってしまい悩んでる方も少なくないと思います。

みやびの健康診断で「水分不足」と言われてしまいました。ただ、解決法としては「ウエットフード」がおすすめと獣医の方がおっしゃていました。

ウエットフードはみやびも食いつきがよくて、一石二鳥です。
ウエットフードについては、自分がいつも購入しているコスパのいいものを紹介してるのでぜひ見てみてください。


それでは本日はこのあたりで。よろしければスキ、フォローお願いします。
お時間ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?