見出し画像

猫ともっと仲良くなれるおすすめのブラッシング手袋

こんばんは。

今日は自分が以前に購入した、ブラッシング用の手袋について紹介したいと思います。

そのブラッシング手袋はこちらです。

画像1


皆さんは猫ちゃんにブラッシングしてますか?実は自分も初めからしてたわけじゃないんです。

ただ、ブラッシングは猫ちゃんの為にも必要なことなので、ぜひブラッシングがまだの方は始めていきましょう!


なぜブラッシングは必要なのか?

ブラッシングのメリット
①毛玉を減らすことが出来る
②ストレス解消効果

①毛玉を減らすことが出来る
みやびの場合はあんまりないのですが、猫ちゃんはグルーミングを良くするので、その時に自分の毛も飲み込んでしまいます。

その結果、毛玉が消化器官に蓄積されて吐いてしまうことがよくあると思います。
なぜか、みやびはあんまり吐かないんですけどね。

その予防として、そもそも飲み込んでしまう毛を事前に取っておけば防げるのです!

冬が終わり夏に向かう時の毛の抜け具合はびっくりしますからね。

画像4

②ストレス解消効果
1番大切な猫ちゃんとのスキンシップになるんです!

しかも、猫ちゃんは良く自分でグルーミングをしますが、他の猫ちゃんからも毛繕いをしてもらうそうです。

これが非常にリラックス効果があるらしく、ストレス解消につながるのです!

ブラッシングもこれと同じ意味合いを持ってるそうなのです。だから、絆も深まり毛玉も解消出来る一石二鳥なんです!


おすすめブラッシング手袋🧤

ブラッシングするブラシは色々タイプありますが、僕がおすすめするのは手袋タイプです!

理由は先ほどのブラッシングのメリットでも分かるかと思うのですが、スキンシップが取れるんです!


普通のブラシに比べてほんとに毛は取れるの?

と疑問に思うかも知れませんが見てください。

画像2

数回手袋をして撫でるだけでこんなに取れるんです!

正直、そもそも抜ける毛がこんなにあったんだということにびっくりました。笑

スキンシップの効果もちゃんと出ていて、この手袋で撫でるとみやびがゴロゴロ喉を鳴らします。

嬉しいんだねー。と伝わってきてこっちも嬉しいです。笑

ただ、強く撫で過ぎると怒らせちゃうので力加減は大切です。


こんな方におすすめ

まだ猫ちゃんにブラッシングしてない方、ブラシだと暴れて困ってしまう方、そんな人には是非ともこの手袋ブラッシング使ってもらいたいなとおもいますね。


余談ですが

画像3

この手袋で集めたみやびの毛をこんな感じで集めてます。笑

これはいつか、みやびの毛だけでみやび像を作りたいからです。笑

今回は、ブラッシングの大切さとブラッシングで困っている方が少しでも知って良かったと思ってもらえたら嬉しいです。

本日はこのあたりで。お時間ありがとうございました。
よろしければ、フォロー、スキよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?