見出し画像

ダサいけどやっちゃうこといろいろ。

その1
エンターキーを強くたたいてしまう
いや~ダサいしうるさいなぁって思うんだけれどついやっちゃう。
タイピングの速い人たちって小さくカタカタ打ってるんだよね。あれかっこいいよね。

その2
言い訳してしまう
私はいつも言い訳をしてしまう。言い訳をする必要がないときまでしてしまう気がする。ひとに後ろ指さされるのが怖いのかもしれない。ダサいな~っておもうんだけどやっぱりやっちゃう。

その3
自慢話してしまう
ついついやっちゃう。褒められたい。なんか頑張ったこととかつい言っちゃう。黙ってコツコツやってる方がかっこいいんだけどな。なんならやらかしとかもペラペラしゃべっちゃうかも。常に口から音を発していたいのかもしれない。だから、しゃべる代わりにnoteを書いているというのもある。

その4
LINEをすぐに返信しない
LINEがきているのに気付いていてもわざと返信を遅らせてしまうことがある。めんどくさいとか忙しいとかいう理由でもなく。それは、「こいつ、ずっとスマホさわってね」って思われたくないからだ。もちろん誰もそんなこと思わない。LINEはすぐに返した方が親切だしそういう人の方が素敵だ。誰も気にしているわけもない小さなことを気にしてるなんてかっこ悪い。ああダサいな~。


もどろいさんというnoterさんが好きでちょっとポイ記事書いちゃった。
ああ、またエンターキー強くたたいてるよ。ダサいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?